あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「強化あかつき高校 三塁手作成① センス○有金特3欠けでPG6」

 普通に了承してやってくれるけど評価は下がるという

 パッと思いついただけの編成ではありますが、至高の三塁手作成していきます。というかなんで王道っぽいあかつき固めじゃなくてこっちを先にやろうと思ったのかは謎。いや、先にできてたのはあかつきキャラ+あんこだったのですが、後に作ったこっちからもう確かめちゃおう見たいなノリでやったから・・・ただのノリかな!

         :上限  :コツ率:コツボ:金特

前 神算四条 全 :走2捕2:   :40  :読心術+看破
  金城六本 全 :守2捕2:   :50  :牛若丸+アイコンタクト
  ワ進   全 :ミ4守2:   :40  :広角砲
後 伊之助  三 :パ2  :   :40  :至高の三塁+恐怖の満塁男
  熱二宮  全 :肩2  :20  :40  :孤軍奮闘
  天音   外 :ミ2捕2:50  :40  :エースキラー

 一応メンバーはこんな感じ。広角砲の虹を拾っていくパターンです。天音を入れてるのは上限の関係と高校に合った性能だからです。一応。実は元々ワールド猪狩+DJBで虹特二つとかにしようっていうのが第一案だったのですが、フレンドにPSR+5覚醒20の人が中々でなくて我慢できなくなってこれにしたって感じです。まあないものねだりですね。

○右投げ両打ち アピール走力 猫+カロリー

 センス○有、開眼は3月1週でスイープ。全打倒は3月3週で七井のみ。金特は四条が未完走で猪狩との勝負でセンターフライになっちゃったので3欠けです。センス○ではありますが、内容は割とひどくて、初手はサボリぐせで回復2ターン、その後サボリぐせと不眠症にまたなるイベントがあったのですが、こっちも回復に2ターンを要しました。6ターンロスはかなり痛い。

 また、アピールとして敏捷が不足するはずと思ったのですが、むしろ敏捷過多となりました。走塁タッグは踏んでませんが、コツイベと打倒の経験点で十分賄えたみたいです。むしろ敏捷だけが最後300ほどあまりました。

 もう一つの反省点として、全打倒後のコツイベで、何故か進君も経験点増加だと思い込んで四条でなく進君の練習を取ったことがあるんですよね。これも本当にあほなことしたなぁと。

 センス○有ですが、おそらくセンス○無しでうまくいけば同じくらいの査定は出来ると思います。今回は本当に失敗でした。打倒も二人同時を待ち構え手遅れちゃいましたし。しかも結局一人ですし。これは判断が遅すぎたせいです。あまり狙いすぎるとどつぼにはまりますからね。

 そして改革。やっぱり改革のありと無しでは何もない練習時にできる練習がないのでマイナスです。タッグでなくても最低保証総経験点120は強い。やっぱりあんこか煉獄さんは持っていくべきですね。捕手でないならあんこの方が無難かな。

 さて、次は元々予定していたあかつき固めでやっていきます。ワールド猪狩が出れば四条・六本木・七井・二宮・あんこ・ワ猪狩で、でなければ三本松で行こうかなと思います。コツのお祈りゲーになりそうな予感・・・!

目次サクスペ