あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「強化あかつき高校 三塁手作成① あかつき十傑実装はよ」


 強化あかつきで野手作成だと!? 十傑もそろってないのに無理に決まっている!(無理でした)

 というわけで至高の三塁手がなかなかいい感じのができないので強化あかつきに無謀とわかってても挑戦していくことにします。ここが無理ならアンドロメダかもうフリートかな。

          :金特         :上限:コツ率:コツボ

前 あ進    全 :内角必打       :  :   :40
  社長    三 :大打撃        :パ :40  :40
  ダイ七   全 :アーチスト      :ミ :20  :40
後 紫杏    彼女:アーチスト      :走守:   :
  石上   三遊外:至高の三塁手     :捕 :固  :40
  熱二宮   全 :孤軍奮闘       :肩 :20  :40

 一応メンバーはこんな感じ。ダメなにおいがプンプンしますが行ってみます。とりあえずコツで全打倒を目指してその後は二宮でコツイベこなすって感じになるか。超絶運ゲーじゃね? てかコツボ低いな。序盤の稼ぎは捨てざるを得ないか。

○一人目 右投げ両打ち アピール走力 猫+カロリー

 開眼は5月2週で全打倒は4月4週で八嶋と三本松。猪狩との勝負はキャッチャーフライになってしまいました。最後の打倒はまるで特効来てくれなかったので同時成敗で妥協しました。大損だなぁ。

 開眼での経験点なんて消費できるほど余裕ないです。でも二宮のコツとかちょっとしか来なかったし、カロリー使わんかったということも合わせてみると、運次第では割と何とかなる? う~ん、でも行ってもPG1とかが関の山な気がする。もう一回やってみて様子を探ります。

○二人目 右投げ両打ち アピール走力 猫+カロリー

 全打倒は4月1週で三本松。開眼は6月2週。今回は先ほど以上にコツが来なかった。やっぱりスタートダッシュに失敗するとだめですねあかつきは。そして野手だと全ポジキャラが貧弱なので全然伸びてくれない。練習でデカいのは中々来ませんでしたし。

 わかりきっていた結果ではありますが、やっぱり厳しい。というか実は280も行くとは思ってなかったレベルなので結構以外だったり。ケガとか大凶とか無しだとPGはいけそう。でも作成に向いてはいません。というか普通の野手作成でも結果が出て無い高校でやろうとするとそうなるよねって話だわな・・・

 さて、次はアンドロメダで試そうか。あんまりいい感じのが思い浮かばなければフリートでもう天才作ってしまってもいいかもしれません。モテモテあんまり使わんし、マイナスが初めからついていないってことくらいしか恩恵ないですし。

目次サクスペ