あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【選手作成】サクスペ「世紀末北斗高校 三塁手作成①」

 ときめき時代そんなキャラだっけ?
 本日はちょっといつもとは変わって三塁手特化キャラを作って行きます。枠も別で作りました。今後ポジション的に特化したものを作って行くときは別枠にするかもしれません。いろいろブレブレですがご容赦を。いつもとは違うメンバーで北斗に挑もうかと思います。本当は第一弾として捕手を作って行く予定だったのですが、ちょっとキャラが足りなくて一時断念したのは内緒。目指すのは至高の三塁手+4種以上の上限突破+真アーチスト持ち。

前 ケンシロウ  筋+打  ミート上限+筋力ボーナス+高校特化
  ジャギ    走    高校特化+金特2種+敏捷ボーナス
  ときめき美代 筋+彼女 アーチスト枠+高い回復力+タッグ強力+精神ボーナス
後 トキ     守    守備上限+高校特効+精神ボーナス
  黒聖良    走+精  肩上限+精神タッグ持ち+敏捷ボーナス
  石上     肩   至高の三塁手+捕球上限+筋力ボーナス

 一度これで試してみたいと思います。絶対に技術が足りないと思います。走力上限突破の為に美代ちゃんをもねにしたり、後イベが多くなっても猫を信じてはちまき芽衣香を持っていったり、ミートが被ってもジャギをエプシドにしたりとかも考えましたが、美代ちゃんを試したいというのと、今後ジャギが覚醒来た時に走力上限枠として持っていきたいというのもありましたので、そのテストというのもあります。まあ、端的に言いますと試走ですね。

 なお、至高の三塁手を失敗した時点でどれだけうまくいっていてもリセットします。

○一人目 右投げ両打ち アピール守備 猫+チョコ

 地方決勝で負けました。普通に打ってたんですけどね。12-11で負けちゃいました。まじかよ・・・ そして黒聖良とジャギと美代ちゃんは失敗。まあ前者二人は敏捷をかなり使ってしまうことになるのでそれは良いです。最後の美代ちゃんは余った筋力を使うのにちょうどいい感じだったんですけどね。まあ最後に余りまくったのは精神でしたが。それはいい。ただ、やっぱり技術の足りないのがなあって感じですね。ジャギ代えるかなぁ。でもジャギがいるだけで打倒の安定感爆上がりなんですよね。つまりは世紀末練習の数が増えるという。とりあえずはちゃんと優勝した後での結果を見てみたいででもう一回同キャラで。

○二人目 右投げ両打ち アピール守備 猫+チョコ

  ジャギ失敗以外はうまくいきました。やっぱり技術が足りないなという反面、敏捷はむしろ余裕がありました。走力バーストとか内野安打もコツなしで最後に手に入れてますし。余った敏捷で98まで上げることもできました。おそらく電光石火が来ていれば習得できたでしょうね。

 でも問題はやはり技術か。やっぱりエプシド持っていくかなぁ。ジャギと代えるかもしくはケンシロウをエプシドにしてしまうか。ジャギの覚醒後はむしろそっちの方がよさそうですね。でもエプシドのPSR持ってないからなぁ。手に入れることができればPSR+5にする目途はあるんだけど・・・今回のガチャでもSR確定までしか来なかったので、まだしばらくは見送りになっちゃうか。もうちょっと考えよう。仕事中に。

目次サクスペ