あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「フリート高校 三塁手作成⑥ 天才前の下見中。微妙」


 至高の三塁手でPG3以上の選手を後3人は作りたい。厳しいかなぁ。

 ※モテモテ確定期間中

 とりあえず今回は以前センス○無しでPG3を達成したメンバーを参考に組んでみます。というわけで以下でやってみます。

      :色 :上限:金特

前   泡瀬:緑 :守 :不動の四番+祝福
    沖野:緑 :肩 :安打製造機
    社長:紫 :パ :大打撃or一発逆転王
後   石上:赤 :捕 :至高の三塁手
  ジャスチ:青 :ミ :安打製造機
    館橋:紫 :走 :芸術的流し打ちor切磋琢磨
打  青紫
筋 緑 紫
走   紫
肩    赤
守 
精 緑

 自分で組んでてなんだけどバラバラ過ぎて草。でも前社長→渚でセンス○無しのPG3行ってるんだよなぁ。しかも結構失敗して。もちろん後半に一気に伸びたって感じなので割と運が良かったともいえるのでしょうけど、一旦どんな感じかっていうのでやっていってみます。というかフリート久しぶりすぎる。

○一人目 右投げ両打ち アピール守備 猫+カロリー

フリート→支良洲→脳筋→恵比留→北雪→マントル→支良洲→フリート
 センス○無し、告白10月2週、開眼は3月4週。精神的支柱と内角必打。金特はジャスチーと泡瀬が失敗でした。泡瀬はまだしもジャスチー失敗は痛い。まあそれでもPG1はいったんですけど。天才でセンス○が来たらワンチャン有る編成かもしれない。

 爆発的な練習はあんまりありませんでしたが、継続的に積荷タッグができました。寄港先が微妙+ケガ1回ということも鑑みれば割といい感じといえるのではなかろうか。多分。ちょっともう一回やってみます。

○二人目 右投げ両打ち アピール守備 猫+カロリー

フリート→支良洲→鳴響→マントル→支良洲→鳴響→北雪→フリート
 センス○無し、告白12月2週、開眼は3月3週でアイコンタクトと孤軍奮闘。沖野とジャスチーが同週で金特ゲット、そしてケガ2回です。今回もまた高校がループできませんでした。練習も含めて微妙すぎる。

 石上を持っていくことを前提としますと、6限を目指す場合かなりデッキ幅が絞られてしまいます。天音使う恩恵がすくなくなっちゃいます。おとなしく5限でやってった方がいいかもしれない。一応紫杏入りとかパジャマ泡瀬とかで組もうと思ったのですが、それはそれで微妙な構成にしかならないんだよなぁ。もうちょっと考えてみます。

目次サクスペ