あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「フリート高校 三塁手作成⑤ センス○厳選したけどダメだった定期」


 よし、今回はセンス○を走っていきます。二人は作れるかな? 厳選でどれだけ時間を食うかが勝負ですね。後はプレイングで失敗とかしないようにせねば・・・

 メンバーはとりあえず渚を持っていきます。センス○を狙うといつも割と失敗プレイになりがちなので一人くらいはちゃんとしたの作りたい(フラグ)。

      :色 :上限:金特

前   奥村:赤 :肩 :読心術(不確)
    寺道:赤 :走 :安打製造機
後  袴友沢:赤 :守 :ストライク送球
 ジャスチー:青 :ミ :安打製造機(不確)
    石上:赤 :捕 :至高の三塁手(不確)
特殊   渚:     :伝説のサヨナラ男+ヒートアップ
打  青
筋 
走   
肩    赤
守   
精 

○一人目 右投げ両打ち アピール走力 アイテムなし

フリート→マントル→鳴響→北雪→恵比留→鳴響→支良洲→フリート
 センス○有、開眼は5月1週。開眼は精神的支柱と孤軍奮闘。最初の虫歯が2週かかってしまった上にサボリぐせも不眠症も発症して両方とも2週かかってしまってます。尚大凶での不眠症は1ターンでした。赤特が三振だったのが救いか。

 ケガこそしてないものの、かなり微妙な結果となりました。まあ物理的に練習回数が少ないですし仕方ないかな。せっかく金特全成功したのに・・・まあ大体そんなもんですよね。

 両方成功するまでやりたい・・・んですが、ちょっとリアルの都合で多分次が今週ラストチャンス。むしろセンス○でなければセンス○無しで完走して終わりになります。行けるか?

○二人目 右投げ両打ち アピール走力 アイテムなし

フリート→くろがね→北雪→マントル→あかつき→メカニクス→マントル→フリート
 センス○有、開眼は5月2週。開眼はローリング打法と重戦車。まじか。これで最後はちょっといただけないけどまあ仕方なし。奥村失敗の開眼のローリングはささやき戦術→高速ベースラン→ローリング打法となってしまいました。技術が足りずに断念してます。ただでさえ少ない経験点無駄にしたなぁ。

 まさかのセンス○無しでやった時より査定が低くなるという結果に。やはりフラグは回収するためにあったか・・・ センス○がすぐに出てくれたのであと一人時間いけるか?とも思ったのですが、この後全く出なかったのでここでストップしてます。これは今後のリベンジ案件やなぁ。

 さて、週明けからはサクチャレの時間ですね。また仕事の空き時間にメンバーを考える作業が始まるよ。まあまずは倍率が高いキャラで試していくことになるんでしょうけど。獅乃木はSR全員もらえるでしょうし、SR+5にさえできればいいかな。アンドロメダとか行ける気がしない。

目次サクスペ