あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アスレテース高校 三塁手作成③ センス○無し凡才でPG4・PG3」

 三塁のPG2キャラをなくすために後二人至高の三塁手作成を行っていこうと思います。メンバーはいつもの。

前 ユニ恋 :サッカー:肩捕:ストライク送球
  英雄  :スケボー:走捕:広角砲
  ワ進  :バレー :ミ守:広角砲
後 聖華  :オール :  :ヒートアップ+洗礼の一撃
  石上  :ボクシン:捕 :至高の三塁手
  あんこ :スポクラ:パ :ホームランボー

 こんな感じです。アイテムはカロリーバーがちょっともったいないというか赤始まりが連続したので恋愛成就に変えてます。こっちなら糞ほどあまってるし、ユニ恋の事故を防ぐという意味でも価値はあると思いまして。実際最後に焦って評価を上げに行くこともありますし、回復はラブパワーからの回復を狙うっきゃねぇ!(尚ユニ恋)

○右投げ両打ち アピール守備 猫+恋愛

 開眼は4月1週でトリックスターと一番槍。金メダルは15個。最後の練習で微妙に足りなくて取得できませんでした。打撃以外のストリームだったら金メダル取得できるのあったんですけどね。いつもの情熱レベル5でストリーム発生せずでフィニッシュでしたのでどうにもなりませんでした。

 プレイとしては途中に中だるみはありましたが、可もなく不可もなくでしょうか。情熱レベル5の後タッグなしは4回くらいでしたし、私的にはまだましなレベル。下手すれば10回くらい情熱レベルチャンスがきて1回もないとかもありますし。誤差よ誤差。

 とりあえずもう一人作成していきます。カロリーがなくてもったいなかった場面が何度かありましたが、仕方ない仕方ない。

○右投げ両打ち アピール守備 猫+恋愛

 開眼は4月1週でトリックスターと逆襲。金メダルは13個。猫持ちなのにまさかのあんこと石上が完走せず。というかあんこは気付いてましたが、石上は完走していないことに最後まで気付いてなかったです。サードはコツが2回来た後にこれ以上は無駄コツになりかねないと思って取得してそのままだったんですよね。今編集している間に気付きました。なんか査定伸びてないなとは思ったんですけどね。そらPG4行ってないわけだわ。

 まあとりあえずPG2はいなくなったのでこれで良しとします。来週からは脳筋高校の投手を再度再開しようかと。まだ試合の挙動がおかしければまた考えようかと思います。もしかしたらショートとか作成し始めるかも。

目次サクスペ