あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「クロスナイン十文字東高校 二塁手作成① ただ小井川を持っていきたかっただけ」


 そういえば小井川持っていってなかったな~と思ったので一回使ってみます。クロスナインは野手作成は全然ダメですけど、打撃固めで何とかなるかな? と思って組んでみると金特が弱かったので袴友沢採用してます。つまり至高の二塁手はついで。

        :役:上限:金特

前 小井川   :緑:走 :大番狂わせ
  社長    :紫:パ :大打撃
  開眼春市  :青:ミ :安打製造機
後 袴友沢   :赤:守 :至高の二塁手
  天音    :青:ミ捕:エースキラー
  アミティ  :青:肩 :情熱エール

 こんな感じで打撃固めします。一応全員得意練習持ちです。金特的にも弱い感じはありますが、PG行けばいいくらいかなと思ってます。・・・いや、行けるか? 無理っぽい。

 開眼は6月2週。最後レベルが足りなくて安打製造機ゲットできず。火事場の馬鹿力は精神が足りずで取得できず。全然ダメだった。というか打撃のクロスが一回しかない時点で終わりですね。メインは走力とメンタルでした。尚タッグではなかった模様。こいつら全然タッグ練習すらしてくれねぇ・・・ 得意練習率はどこへ行ったよ。

 経験点的には敏捷過多で技術不足でした。打撃固めでこの結果とかおかしくない?確かにサボリぐせで練習2回潰れた自然全回復しなくて不眠症改善と合わせて4ターン無駄にしたりとかはありましたが、それでも練習運があまりにも悪すぎました。一発取りだとそんなもんさ。アミティも金特間違えて勝負師取ってしまってますし。

 小井川は普通にシナリオとして良くはあったんですけどね。さすがにこれでは使えない・・・けど、打撃タッグがこれだけ起きないのも逆に珍しいですし、まだ試行回数重ねる余地はある・・・のか? 正直自分の中ではこれはないなと思ってます。フリートと同じように緑守備固めみたいな感じでやっていってみようかな・・・ じゃあフリートでやれよってなりそうですけど。

目次サクスペ