あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「新・青道高校 投手作成③」

 青道サクチャレでめっちゃやったし北斗やるか~とか思っていた鬼まさかの青道作成。いつの間に・・・

 まあでも実際問題好敵手猪狩をサクチャレ以外で持っていったことなかったなぁと。降谷もPSR+5になりましたし、ここは投手作成やってみようかと。思いまして。で、これを作成したのは昨日。開眼とかが出る前です。むしろアップデートがめっちゃゆっくり進んでる中書いてます。なんか回線の調子がおかしい・・・というのはまあいいとして。とりあえずメンバーは以前投手作成をした時のメンバーに猪狩を混ぜてみた感じで行きます。 

○一人目 左投げ両打ち アピールコントロール 猫+カロリー

 妖怪1足りない・・・ならぬ、球速を171にするのに筋力が7足りませんでした。計算ミスったなぁ。こんなはずでは。というかいい練習があんまり来ませんでした。投手をまともに作るの久々でバックアップをミスって3232にしてしまったというのも一つ。そうだ、奥村とかもいるしバックアップで技術めっちゃ余るんだった。

 ここは好敵手猪狩を入れるということもありますし、オクタを明神に代えてやってみようかと思います。球速を突破するにはやはり筋力が必要。なので、バックアップ目安としては

降谷・明神 球速
猪狩 変化
堂江・みずき コントロール
 →沢村 スタミナ

 これで3223を狙います。気を付ける順番は沢村で、堂江・みずきにより3122か3222なった時にスタミナを狙いに行きます。行けるか?行けるよな? と言う訳で結果

○二人目 左投げ両打ち アピール球速 猫+カロリー

 最低限はいけたケロ。と言った結果に。後輩組がまさかの最後魂19と言う完全な計算ミスで行えず、ハイスピンジャイロ未入手です。まあとってたらPGだったよね。でももうちょっと伸びてくれればなあ。奥村がいないとどうしてもスタートダッシュが遅れてしまいます。たまに監督居なくて彷徨うことになるときもありますし。もうちょい何とかできそうな気配はあります。

 はい、と言うことでこんな感じの微妙な結果に。経験点がまるで伸びないなぁ。でも今後はそれこそ開眼システムで経験点が無駄に余った時の救済措置が出ましたし、むしろフリート・新青道・北斗あたりはかなり伸びるのではなかろうか。でも北斗は個人的に最近苦手意識が芽生えてます。北斗キャラの手持ちが微妙だからってのもありますけど。

 と思ってアップデート終わって確認したら各経験点最大200までしか投資できないのか。700くらい余った時に一気に消化してぇって思ったんですけどね。地味に強化支良洲の船長ループをするときにちょっとずつ明け渡すということも可能になれば結構有用か?

 さて、次のアンドロメダまでどこで作ろうかな・・・とりあえず開眼システムが実感できる高校がいい。久々に北雪もありか? 尚、ここで次これやろうかなと思って本当にやる確率は5割以下っていうね。どうしようもねぇな。

目次サクスペ