あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「re強化あかつき高校 投手作成⑤ 開眼は負けたけどセンス○なしでPG6」

 なんとか投手でそれなりの結果を出したい・・・という訳であかつきで投手作成やっていきます。うまくはまれば伸びそうではありますけど、センス○でないとやっぱり厳しいよなぁとも思います。

      理解度:上限:金特         
前 ワ十六夜  全:コ :強心臓orディレイドアーム+速球プライド
  神算四条  全:  :マインドブレイカー
  十全一ノ瀬 全:コ :ドクターK
後 明神    投:ス :強心臓
  好敵手猪狩 全:球 :カイザーライジング
  ジャス太刀川全:  :鉄腕+変幻自在

 メンバーはこんな感じで。前回鉄腕の存在を完全に忘れてましたが、とりあえず立川連れて行くことで虹にします。出来れば打倒ラストを四条にしたいところですが、それはまあできる限りって感じになりますかね。無理に狙って全打倒時期がズレる方がきびしい気もしますし。四条持って行く上で最後まで残すのはきついでしょうし。残るとしたらコツイベが全くでなかったって感じになりそう。

○左投げ両打ち アピールコントロール 猫+カロリー

 センス〇無し、開眼は2月3週でディレイドアームと走者釘付。全打倒は2月4週で四条と五十嵐。走者釘付は敏捷足りずで断念しましたが、他の金特は全部成功しております。割とうまく行った方ではありますが、コツイベはいつもより少ない感じでした。打倒全部終了時点で4回だけでしたし。最終的には11回でしたので、個人的な平均よりも5回前後少ないです。

 後半ではあかつき勢が明神とかと一緒にコツを出して、踏んでも結局うまみが無い明神達で発生してしまうと言ったことが3回ほどありましたので、やっぱり少ないのは少ないですかね。追求よりもコントロール練習の方がいいやってなってましたし。

 金特としては割と理想的で、変幻自在も虹で2種同時取得し、カイザーも成功してます。なので、後は経験点がって感じだったのですが・・・まあ仕方なし。センス〇で同じ感じだとPFまではいかずともPG8~9は固かったでしょうね。でもメンバー的に猫は欲しいですし、試行回数もかなりかさんでくる中でセンス○厳選+完走するまで回数をこなすというのは苦行すぎるので個人的には夢物語かな・・・

 あかつき投手は暫くの間は様子見で良いかな。投手で結果を出すのは幸運がよっぽど重ならないとちょっと厳しいかも。またあかつき勢が実装されたときにインフレが加速していくと思いますし、それ待ちですかね。コツイベが毎ターンの様でてくれればワンチャン・・・猫効果持ちみたいに全体のコツイベ率アップ持ちとか出たら一気に変わりそうではあります。ないか。

 パワフルもインフレについていけるようにしたりしないのかな? というか他の高校があまりにも環境からかけ離れすぎてますからね・・・・全シナリオの強化とかしてくれたらうれしいんですけど・・・さすがにないか。

目次サクスペ