あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「re強化あかつき高校 投手作成④ 試しに四条も持っていってみた」

 ミッション達成があかつき投手作成だったのでやってみる。ふと神算四条がマイブレ要因でもあるし、守備メンタルだから割と無理なく入れることができるのではなかろうかと思ったのでテストがてら連れて行くことにします。

      理解度:上限:金特         
前 ワ十六夜  全:コ :強心臓orディレイドアーム+速球プライド
  神算四条  全:  :マインドブレイカー
  十全一ノ瀬 全:コ :ドクターK
後 明神    投:ス :強心臓
  好敵手猪狩 全:球 :カイザーライジング
  キリル   全:  :マインド+アームブレカー

 キリルは実は最後まで誰にするか悩んだ末、まだ一回も持っていってないからという理由で連れて行きました。2種のうち一つがマイブレであることはプレイ開始してすぐに気付きましたけど、まあいいかの精神です。

○左投げ両打ち アピールコントロール 猫+カロリー

 センス○有、開眼は2月3週で走者釘付け。全打倒は2月3週で六本木と二宮。猪狩は失敗です。初手サボリぐせ、後になって睡眠不足とサボリぐせになってます。ちなみに大凶。全打倒するまではよかったのですが、その後がまるでダメでした。球速コツ・コントロールコツは未取得です。

 何かコツイベが明神ばっかり起こったのが大きな敗因です。四条を踏めたのは一回だけです。コツイベがあかつき勢が出る時に限って他キャラが被って邪魔してたんですよね。それでもちょいちょい一ノ瀬は踏めたんです。ただ、猪狩が全く来なかったので、筋力がめっちゃ不足してました。

 後半になり、筋力不足を無理やり補うために球速練習を中心に行っていたのですが、最後まで猪狩が来ず。最後の甲子園決勝前に球速タッグで250ほど稼げる予定だったのですが、12%でケガしちゃいました。スタミナが下がったのであげ直してます。余計に筋力消耗しとるやんけぇ!

 そして技術と精神がかなり余ったので、開眼したら走者釘付で思いっきり経験点が無駄になるという。全然ダメだなぁ。でも、四条は割と行けそうです。序盤は理解度を深める要因としても使えますし、後半は余った敏捷で開眼を使えば良いです。精神はまだしも技術は割と不足しがちですからね。一ノ瀬の代わりというか、保険になりますし、コツイベ率アップがないのでそもそも過剰に踏むことも早々ないでしょう。

 逆にキリルは今回一切仕事してないです。いや、本当に一回もコツイベ踏まなかったですし、練習もたまに猪狩と一緒に変化にいたくらいです。さらにはマイブレも被りだったので、完全に無駄要因になっちゃってました。もうちょい吟味して連れて行けばよかったなぁとかなり後悔してます。ぶっちゃけ高校特有の鉄腕の事を忘れていたので、ジャスミン太刀川持っていってた方が良かったかな・・・ 今更ですけどね。

目次サクスペ