あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「強化鳴響高校 投手作成⑤ 大失敗なお話」


 疲れた体には鳴響だね

 鳴響はプレイしてて楽しいよな。なんでだろうなと考えると、やっぱり昔のナンバリングタイトルのサクセスに近い王道なストーリーだからかなと思います。主に奏ちゃん周りが。後、強化中はなんだかんだで音符がガンガン埋まっていくのでストレスも少ないです。まあ気付かないうちに全くいい練習が来ずじまいで終わることもあるんですけど。

 さて、今回は前回のリベンジです。

       :色:得意:上限:金特

前 神高   :紫:変 :コス:アームブレイカー
  バーリス :青:球 :  :鉄腕+形勢逆転
  マエ伊能 :紫:変 :  :驚異の切れ味+精密機械
後 ドラム奏 :緑:彼女:ス :みなぎる活力+ジャストフィット
  好敵手猪狩:紫:球変:球 :勇猛果敢orカイザーライジング
  ジャス太刀:赤:球変:  :鉄腕+変幻自在

 なのでメンバーは同じ。伊能かバーリスを降谷にっていうのは前回検討してましたけど、とりあえずそのままで。アームブレイカー持ちを作りたいからというのもある。

○左投げ両打ち アピールコントロール アイテム猫+スタンプ

 開眼は4月2週で勝利の星と超尻上がり。今回は何故か球速のタッグがほとんど出なかったため、深刻な筋力不足になってました。なので、最後は筋力の譜面を持っていって一気に稼ごうとしていたのですが、甲子園初戦で無援護で敗退しちゃいました。おかげで球速上限だけでなく金特が4つ取得できませんでした。まあ間に合ってたかも微妙ですけどね。あ、ちなみにバーリスと伊能は失敗してました。全然ダメだねこれは。

 地味に途中でサボリぐせが一回発症したのも大きい。☆3の鳴響で全部のボーナスがオンで且つ変化のトリプルタッグだったんですけどね。おとなし治しに行くべきだったか。

 これはさすがにひどいので次回リベンジします。あ、でもパワプロの日で天才確定があるのか。それはアスレテースで終わらせておこうかな。外野手不足が響いているのでまた外野作るか。

目次サクスペ