あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「強化鳴響高校 投手作成② 猫無し投手は厳しいかな」

 また君かぁ。

 マウンテンである程度流し方はわかりましたが、それでも経験点が伸びる気配がないなぁ。投手で猫無しだと大家さんが一番の候補で次点が渚ですが、相棒枠は強化鳴響だとちょっと愛想が悪いんですよね。エールタッグが起こらないまま終わるもあり得る。てかあった。渚はそもそも譜面の関係上持っていくのは悪手ですし・・・おとなしく作成していくか。

       :色:得意:上限:金特

前 マエ伊能 :紫:変 :  :驚異の切れ味+精密機械
  バーリス :青:球 :  :鉄腕+形勢逆転
  十全一ノ瀬:赤:コ変:コ :ドクターK or 原点投球
後 ドラム奏 :緑:彼女:ス :みなぎる活力+ジャストフィット
  好敵手猪狩:紫:球変:球 :勇猛果敢orカイザーライジング
  ジャス太刀:赤:球変:  :鉄腕+変幻自在

 今回試すのはこれ。色を分けてみました。これでどんだけ変わるのか試してみます。

○左投げ両打ち アピールコントロール アイテム猫+友情

 開眼は3月3週で鉄人と勝利の星。完全に開眼負けしてます。そして伊能も失敗。前回堂江を入れていた時と比べると経験点的に少し伸びてますが、誤差の範囲です。査定は一緒ですけど、前回は開眼分もちゃんととっており、その分今回は球速コツもらえてるという点でも割とどっこいどっこいだと思います。 

 なんというか一長一短って感じがします。堂江はいいコツ持ってる代わりに金特最低が低いか不確定の闘魂が選択肢になり、一ノ瀬は金特査定がそれなりにありますが、コツなしで得意練習も球速ではなく変化となります。まあ変化であっても譜面次第で筋力は荒稼ぎできるので意外と間に合わせることはできるんですけど。

 次はマエストロ伊能抜いて球速で固めて変化球は太刀川・猪狩と譜面で稼いでいく編成を組んでみようかなと思います。チームメイト評価が溜まりにくくはなりますが、それを覆い隠せるくらいのタッグが来てくれればワンチャン有るかもしれん。

目次サクスペ