あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「強化世紀末北斗高校 投手作成⑤ センス○有凡才甲子園初戦敗北でPG3達成」

 やっぱり強化北斗は投手だよね! (野手で思いつかなかっただけ)

 今回は投手をプレイしていきます。以前アイテム有センス○無しでPG4作ったりしてますので、割といいのができればもう天才全部そっちにつぎ込んじゃおうかなって思ってます。メンバーは以下

        :上限:得意:金特

前  水みずき :コ :コ :ミスターゼロ
   剣八   :  :球 :走者釘付+二刀流
後  エプ優花 :コ :変 :怪物球威
   好猪狩  :球 :球変:勇猛果敢
   サウザー :  :変 :鉄腕+天翔十字鳳
   明神   :ス肩:球 :強心臓

 以前と同じ編成です。ただ、その時からすれば猪狩が自前で用意でき、剣八・水みずき・明神がPSR+5になってサウザーもPSR+3となっております。自前エプロン優花がPSR+3なのでこっちをフレンドに借りよう。上手くはまればいい選手が作れるはず。というかこのメンバーで且つこの上限解放でいいのが作れないのは運が悪いかへたくそかですよね。私は後者です(ドヤァ・・・)

 鉄腕・怪物球威・強心臓は虹特狙いで、コントロールは106。下変化球は天翔十字鳳の為に取らずに進めていきます。技術を主に意識した方がいいか。もし殲滅がうまくいっていれば敏捷は余ると思うので開眼に使ってもいいかもしれません。まあそれは進めてみてかな。

○左投げ両打ち アピールコントロール 猫+チョコ

 甲子園初戦敗北・・・! というか0-0で再試合敗北なんですけどね。

 センス○有の開眼は4月3週でディレイドアームとドクターK。天翔十字鳳失敗です。割と技術が足らんかった。打投は全部成功ですが、殲滅は実は4回目しか成功してません。3回目いけそうだったのですが、4回目のスタートダッシュの為に割り切りました。結果はおそらく成功。4回目の時の世紀末タッグ率がかなり高く、経験点を一気に巻き返してくれました。

 球速コツなしなのでセンス○じゃなければここまでいけませんでしたね。主に技術不足で。逆にコツもあんまりもらえてないのでここまでいったので、天才でセンス○がつけば一気に伸びると思うんだ。ただ、センス○かつ練習がうまくいくというのが必要なので5回で1回成功すればいい方でしょうが。

目次サクスペ