あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「強化あかつき高校 投手作成⑦」


 今回は前回に引き続き、センス○作成でやっていきます。メンバーは少し変えて降谷を堂江に代えて試してみます。怪物球威も手に入るからと思って連れて行ってましたが、経験値的な意味で安定性を上げるなら堂江かなと。後は大家と一緒に持っていけばコントロール106も狙えますのでそっちの方が良いかなと思いまして。

        :金特        :上限:コツ率:コツボ

十全一ノ瀬 全 :原点投球      :コ :   :40
堂江    投 :怪童        :コ :50+固:120
大家    無 :完全燃焼・ハイスピン:コ :   :-
明神    投 :強心臓       :ス :固有 :50
パピヨン  全 :怪童        :  :30  :80
好敵手猪狩 全 :勇猛果敢      :球 :50  :120

 こんな感じ。コツイベ的な意味では堂江の方が降谷より上ですし、思った以上に一ノ瀬・猪狩・パピヨンで野手系の理解度を上げてくれましたのでこれでいいかなと。では早速。

○一人目 投手 左投げ両打ち アピールコントロール アイテムなし

 うあああああぁぁぁぁ! 猪狩に負けたぁ! 完全にフライだと思ったら遊安になったぁぁぁ! え、なんで?(真顔) う~ん、せっかく大家成功したのになぁ。もう一歩が足りない。

 それにしてもこの編成だと敏捷が手に入りにくいです。イベントで手に入らないのは痛いなぁ。そういえば降谷だったら敏捷も手に入ってたか。守備練習も意識しないとなあ。キレが手に入りません。今回もランダムコツが3回クイック手に張りましたけど消化できるほどなかったですからね。序盤守備練習+コツが出てきてくれれば御の字なんですけど。

○二人目 投手 左投げ両打ち アピールコントロール アイテムなし

 一ノ瀬未完走。そして二人同時打倒失敗。まあ後者はいいや。でも一ノ瀬なぁ。結構早い段階でリーチかかってたのですが、結局最後まで発生しませんでした。それ以外は割と普通に作ることができたのですけどね。打倒ちょっと遅れましたが、それは最初の虫歯治療に2ターンかかったせいですし。不眠症ならある程度無視できるんですけど虫歯ははよ治さないとダメですからね。

 でも割といい感じで作ることができました。実は爆弾爆発とか眠くてコマンドミスしてマラソン失敗とかして途中であきらめたのは何回かありますけど、いつも通りに作れていればこんなもんです。割とはまってくれてよかった。

 あかつき投手を作成する場合は今後もこのメンバーで行くことになるかと思います。天才作成の場合はまた別の編成になるかとは思いますけど。

 次はどうしようかな。あかつき野手作成かフリート投手作成か。ちょっと悩み中です。投手はまだ揃っていませんけど、野手として怪力三本とザ七井試してみたいです。北斗野手とかやるかもしれ。

目次サクスペ