強化あかつき応援ガチャ・・・永瀬はわかりますけど何故真剣柳生と二刀瑠菜なんだろうか。それだったらサブポジ持ちの投手とかにしてくれればいいのに。
それはさておき、今回も強化あかつきでやっていきます。レイを阿麻にして猪狩をパピヨンに、津乃田を澄香にして試してみようかなと思いましたが、今回は前回と同様のメンバーになっております。理由はどれくらいの安定性があるかを見ながら、猪狩一人でも全ポジションの理解力が足りるのかを見る為です。来るときは来るっていう程度のおさまりそうですけど。
○一人目 左投げ両打ち 投手 アピールコントロール 猫+恋愛
猪狩→四条→三本松・七井→五十嵐→九十九→六本木→一ノ瀬→二宮→八嶋の順に打倒。マラソンは一位です。実は金特を五十嵐と八嶋が逆だと思って勘違いしてました。走者釘付は敏捷をドカ食いするのでさけたかったのですが、やってしまいましたね。そして相変わらず技術が足りない。これはもうあかつきの宿命みたいなものらしいですね。エピローグでは300ほど上限に達していて手に入りませんでしたが、それでも最後筋力が850あまりました。まあこれはほとんど猪狩の追究ばっかりやってたからでしょうね。レイが全然来なかったんですよね。そして最後は一ノ瀬・二宮・八嶋が残り一回状態だったのですが、まるで被らずちょっとずつ消化していった感じです。3枚抜きしたかったなぁ。
○二人目 左投げ両打ち 投手 アピールコントロール 猫+恋愛
猪狩→五十嵐→四条→六本木・八嶋・七井→一ノ瀬・二宮→三本松→九十九の順で打倒。マラソンは4位。練習であんまりタッグができなかったという事と、追及があんまりできなかったのが敗因か。回復系のイベントが一気に来て体力がない時に体力が下がる感じのイベントの出方をしてしまったのが残念。一回球速のトリプルタッグが出たのですが、体力がなくて断念したりしてました。
まだ上には行けるのでしょうけど、どうにもマントルよりいい選手ができませんね。今のところ220前後をうろついている感じです。例を入れているのは技術不足を補うためなんですよね。ついでにコントロールの上限突破で106まで持っていくこともできるという理由なんですよね。オクタを抜いてパピヨン入れるというのも一つの手なのかもしれませんね。スタミナ上限突破はなくなりますが、真怪童も手に入りますし、オクタは追究に旨みがないんですよね。とりあえず次はキャラを入れ替えてプレイしてみます。