あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「強化あかつき高校 投手作成⑮ ネタばれ:目標達成できず」

 主に投手作成的な意味で恐れられているかもしれない。

 もう時間はない・・・けど、強化あかつきがある限りは記録更新を諦めたくない。目指せ自己ベストです。まあ・・・正直PG4以上行けばいいとは思ってる。なんで同時打倒なしで344のPG5行けたんかなぁと思いましたが、経験点ですかね。

        :金特        :上限:コツ率:コツボ

十全一ノ瀬 全 :原点投球      :コ :   :40
堂江    投 :怪童        :コ :50+固:120
大家    無 :怪童・ハイスピン  :コ :   :-
明神    投 :強心臓       :ス :固有 :50
好敵手猪狩 全 :カイザーライジング :球 :50  :120
渚     特殊:鉄腕・復活

 別キャラ連れて行くのもありですけど、それは次回の時にします。今回はとりあえず数を重ねる方向で。センス○来てくれ・・・!

○一人目 投手 左投げ両打ち アピールコントロール アイテムなし

 センス○有、ケガ1回、大家絆11月、開眼5月4週、全打倒5月3週、最後は六本木のみです。開眼は意気揚々と驚異の切れ味。

 これは完全なる技術不足。最後筋力・変化が大量に余り、精神がちょっと余った感じ。残りはほぼ技術がなければいけなかったのですが、一ノ瀬のコツが後半全くと言っていいほど出なかったのでこんな結果になってしまいました。せっかく金特系列全部成功したのになぁ。

○二人目 投手 左投げ両打ち アピールコントロール アイテムなし

 センス○有、ケガ1回、大家絆2月、開眼5月2週、全打倒6月2週、最後は六本木のみです。開眼は内無双とみなぎる活力。失敗は猪狩のカイザーライジング、猪狩の最後の勝負、甲子園優勝逃しです。カイザーは割と早い段階で失敗してましたが、さすがに断念しました。というか途中の試験両方とも完全勝利だったりしてましたので経験点は出るかなと思ってつづけた結果です。全打倒後に一回も猪狩と一ノ瀬のコツ来ませんでしたけどね。後半の失速っぷりがやばい。

○三人目 投手 左投げ両打ち アピールコントロール アイテムなし

 時間的な意味でダメもとでやってみたらセンス○が来たので連続でチャレンジ。速攻でサボって矢がりましたけど続行しました。センス○有、ケガ1回、大家絆1月、開眼5月2週、全打倒5月3週、最後は六本木のみです。開眼は内無双と本塁打厳禁。失敗は猪狩のカイザーライジングのみです。

 う~ん、結果としてはダメでした。記録更新ならず。でもまあ投手はしばらくつくらなくても間に合うくらいに作れました。一軍はとりあえずPG3以上がほとんどになりましたし。あかつき強化・・・ありがとうございました!

 次からは野手を中心に作っていきます。袴友沢が来たら至高の二塁手作っていきたいというのもありますが、至高の一塁手と三塁手も作りたい。高校はどこがいいだろうか。三本松使って新青道やってもいいかもしれません。フリートでスナイパー肩中心でやってみてもいいかもしれません。完全に運ゲーになるかとは思いますけど。あ、でもチャレンジ的にWこりす使わないとなぁ・・・

目次サクスペ