あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「強化あかつき高校 投手作成⑬ 投手をPG以上で埋めたい」

 三振したのにホームランを打った空気を出す猪狩君の図(違う)

 今日もあかつきで投手を作成します。後は3人になりますので、センス○厳選しようかな。PGも予備軍落ちにしたいのでもっと作っていく予定ではありますけど、そろそろ上を目指したい。PG5・・・とまではいかなくともPG4をあと一人二人作成したい。

        :金特        :上限:コツ率:コツボ

十全一ノ瀬 全 :原点投球      :コ :   :40
堂江    投 :怪童        :コ :50+固:120
大家    無 :怪童・ハイスピン  :コ :   :-
明神    投 :強心臓       :ス :固有 :50
好敵手猪狩 全 :カイザーライジング :球 :50  :120
渚     特殊:鉄腕・復活

 メンバーは変わらずです。アイテムなし作成マジありがたい。アイテムガチャ週間ということも相まって、猫が溜まってくれるのは嬉しい。早く好敵手猪狩PSR引きたい。SRは既に覚醒10にしており、ノーマル猪狩のSR+5も3枚あるので来てくれれば一気にフルに持っていけると思うんだ。

 リセット条件はセンス○以外。狙ってくぞ! 心折れない限り。

○一人目 投手 左投げ両打ち アピールコントロール アイテムなし

 センス○有、大家絆12月、開眼5月1週、全打倒5月3週、最後は六本木のみです。二人同時を狙いすぎた。開眼は内無双と勇猛果敢。カイザーライジング失敗、ハイスピンジャイロもらえずです。

 これはちょっと二人打倒狙いすぎましたね。もうちょい妥協していればPG4いってたと思います。行けるかな~と思ったんですけどね。まあでも狙っていくくらいがちょうどいいです。

○二人目 投手 左投げ両打ち アピールコントロール アイテムなし

 妖怪1たりない。センス○有、大家絆1月、開眼4月1週、全打倒4月2週、最後は六本木と二宮。開眼は先手必奪と意気揚々。猪狩との勝負敗北&ハイスピンジャイロもらえずでした。勝負に関してはボール球のカイザーライジングをスタンドに運ばれてしまいました。なんてこったい。

 二人同時打倒の際に猪狩・一ノ瀬の高校特効を使用しなかったのが響きました。でもあれ以上待つのはなぁ・・・一人一人やった方が良かったのかもしれません。結果論ですが。あれから練習とコツもそれなりに引いてましたし、やっぱり最後は重要かな。3月にマイナスイベントで一気に絶不調に持っていかれたのも痛かったか。

 センス○待ちは効果は高いですけど時間がかかります。私のプレイスタイルにはあんまり合わないんですよね。まあ名将の時に初手を4~5時間くらいやり直した時から比べればまだましなんですけど。あの時はまだ物理的に時間あったからなぁ。

 次のアップデートは18日でアピール固定ってことはポジションも固定ってことになるのかな? 基本的に投手は左投げ両打ち、野手は右投げ両打ちで作りたいのでそこも固定にしてほしいんですけど。というか次の完成までキャラメイク固定の2020方式がいい。

目次サクスペ