あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「強化あかつき高校 投手作成⑫ まだまだ作成」

 センス○を引いた時に限って猪狩がコツイベを出してくれなくなる上にカイザーも失敗しまくる・・・まさかこいつ狙って・・・!

 という戯言は置いといて、今回もあかつきで投手を作成していきます。2軍にはまだPGに届いていない投手と外野手がいますので、まずはあかつきがあるうちに投手のSS9を落としていきます。今は最大値よりもアベレージを上げていきたい。後6人か・・・

        :金特        :上限:コツ率:コツボ

十全一ノ瀬 全 :原点投球      :コ :   :40
堂江    投 :怪童        :コ :50+固:120
大家    無 :怪童・ハイスピン  :コ :   :-
明神    投 :強心臓       :ス :固有 :50
好敵手猪狩 全 :カイザーライジング :球 :50  :120
渚     特殊:鉄腕・復活

 メンバーは変わらずです。アイテムなし作成マジありがたい。アイテムガチャ週間ということも相まって、猫が溜まってくれるのは嬉しい。早く好敵手猪狩PSR引きたい。SRは既に覚醒10にしており、ノーマル猪狩のSR+5も3枚あるので来てくれれば一気にフルに持っていけると思うんだ。

以下リセット優先条件。

①センス○があれば無条件継続(年替わりまでにうまくいっていなければリセット)
②赤がある場合はセンス○以外リセット。
③初期能力にイイヤツ有の場合、10月までに野手理解度3以上無ければリセット
④それ以外は初手猪狩コツがなければリセット。
⑤4の場合、11月までに野手理解度4以上無ければリセット。

 こんな感じです。ちょいちょい変えていってます。割と気分ですけど。

○一人目 投手 左投げ両打ち アピールコントロール アイテムなし

 センス○無し、大家絆2月、開眼3月1週、全打倒3月1週、最後は六本木のみです。開眼はディレイドアームとドクターK。ちなみに私が一ノ瀬で原点とっているのは単純に技術が少ないからです。査定はドクタケの方が上なんですけどね。

 センス○有だったらPG4以上はいけてたレベルの出来ですね。ちなみにこの一個手前でセンス○始まりがあったのですが、1月までに猪狩・一ノ瀬のコツが1回しか来なかったのでリセットしてます。まあそんなもんだよ。

○二人目 投手 左投げ両打ち アピールコントロール アイテムなし

 センス○有、大家絆2月、開眼4月4週、全打倒3月4週、最後は六本木のみです。開眼はマインドブレイカーと怪物球威。ハイスピンジャイロはもらえず、堂江はまさかの未完走。7月2週目で2回目のイベントが来て最後にイベント来るかと思ったら井戸端会議だった。回復はありがたいけどよ・・・!

 う~ん、途中までは結構うまくいってたのでこれはいい感じでできるぞとか思ってたらこれだよ・・・しかも終盤タッグがあんまり来ませんでしたので経験点伸びも途中で止まりましたし。

○三人目 投手 左投げ両打ち アピールコントロール アイテムなし

 センス○無し、いいやつ有、大家絆11月、開眼3月1週、全打倒3月3週、最後は六本木と二宮。開眼は出来ず。途中まではめっちゃよかったんですけどね。一回怪我してから一気に失速しました。以前センス○でPG5使った時より内容だけ見ればいい感じだったのですが、5月あたりから誰もコツを出さなくなり、タッグも微妙。マイナスイベントが立て続けに起こってやる気が下がり続けるという事態に。

 という訳で今回はちょい微妙な結果に。まあそれでも平均総合力が上がって行っているので十分ですね。厳選がきつくて結構緩和した条件でやっているため、最高を狙うのはやっぱり難しい。2020みたいに最初に選ぶ選手設定は諦めだったら固定とかにならんかね・・・ ゲームバランス上無理なのかな。

目次サクスペ