あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「強化あかつき高校 投手作成⑪ ハイスピン確率低すぎぃ!」

 ひたすらあかつきで投手作成をしていくスタイル。投手をPG2以上で埋めるのだ! 年末年始くらい休みとって一日中ゲームとかやりたいぜ・・・

        :金特        :上限:コツ率:コツボ

十全一ノ瀬 全 :原点投球      :コ :   :40
堂江    投 :怪童        :コ :50+固:120
大家    無 :怪童・ハイスピン  :コ :   :-
明神    投 :強心臓       :ス :固有 :50
好敵手猪狩 全 :カイザーライジング :球 :50  :120
渚     特殊:鉄腕・復活

 メンバーは変わらず以上です。以下リセット優先条件。

①センス○があれば無条件継続(年替わりまでにうまくいっていなければリセット)
②赤がある場合はセンス○以外リセット。
③初期能力にイイヤツ有の場合、10月までに野手理解度3以上無ければリセット
④それ以外は初手猪狩・一ノ瀬コツがなければリセット。
⑤4の場合、11月までに野手理解度4以上無ければリセット。

 前回と同じと思いきやちょっと変更。センス○でも年を越すまでである程度きっていきます。練習試合までに経験点が10000いってなければリセットでもいいかもしれない。まあそれはもうちょい様子見てからにします。

○一人目 投手 左投げ両打ち アピールコントロール アイテムなし

 センス○有、大家絆3月、開眼4月3週、全打倒4月2週、最後は六本木のみです。開眼は金縛りと驚異の切れ味。カイザーライジング失敗の大家さんジャイロくれず。完全に運に負けてます。というか金特での敏捷消費激しすぎぃ! 守備で大家が来た時も敏捷追加獲得来てくれなくてかなりきつかったです。これだけで大幅に損しちゃいますからね。てか169kでカイザーライジング失敗するかね・・・ まあでも何とかPG2にはなりましたし良かったとしますか。

○二人目 投手 左投げ両打ち アピールコントロール アイテムなし

 センス○無し、大家絆2月、開眼4月1週、全打倒3月2週、最後は六本木のみです。開眼はなしです。最後かなり失速してしまいました。コントロールコツがなく、技術と敏捷を優先していると筋力が足りなくなってしまうという。ハイスピンジャイロはもらえませんでした。球速のトリプルタッグをけがして失敗してから一気にストップしちゃったなぁ。残念。

 次はセンス○で作りたいので出るまで粘ります。

○三人目 投手 左投げ両打ち アピールコントロール アイテムなし

 ぬぅ・・・カイザーライジングとハイスピンジャイロ失敗です。センス○有、大家絆12月、開眼3月2週、全打倒3月2週、最後は六本木のみです。開眼は先手必奪とマインドブレイカー。あたりでしたね。技術はかなり足りてましたので、これでカイザーとハイスピン成功してたらPG5いってたんですけど、ここら辺になってくると運かなぁ。

 1月までには打倒こそ3人だけでしたが、理解度は6になり、球速とコントロールコツをもらっている状態にまで持っていけたのが大きな勝因だと思います。後は練習をこなしながら打倒メンバーを見繕う感じ。三本松・五十嵐・八嶋を最優先に、九十九もできれば倒すって感じにしてます。もちろん状況によりけりですけど。六本木は頑なに残して露骨に虹特を狙いに行ってます。

 という訳で今回はこんな感じ。最後のセンス○結構粘りました。全然でなくて、出てからちゃんとそれなりの結果が出ましたのでちょっとほっとしてます。これで前回みたいにPGいってなかったら目も当てられませんからね。センス○の確率がアップする週とか出たりしない? もしくは赤が一切でなくなるだけだけど無制限回数の週とか。無理か・・・

目次サクスペ