あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「世紀末北斗高校 投手作成⑨」


 久々に北斗やっていこう。北斗キャラはあんまり持ってないですけど、猪狩が何とかしてくれるのではなかろうか。問題は北斗のやり方を結構忘れていること。なんとかなるか・・・? 無理っぽい。

 とりあえずメンバー選定です。北斗投手だとラオウ・レイ・シン・サウザーか。怪童枠ラオウは以前よく使ってましたけど、体力イーターなので別キャラ持っていきたい。レイはデフォルト出現キャラなので別キャラは一人持っていきたいですし・・・サウザーかな? 成功すればオリ変も一緒にもらえるし狙っていきたいところです。

 他はどうしよう。彼女枠は王道の剣八でいいか。得意練習的に重なるのは3か4くらいに留めないと世紀末タッグが発生しにくいですし、球速と変化を中心に組んでみようか。

○一人目 左投げ両打ち アピールコントロール アイテム猫+MAXパワドリ

 そして結果がこれ。明らかに筋力が足りませんでした。球速コツをもらえなかったというのも一つですけど、それ以上にみんな変化球に偏りすぎましたね。コントロール106編成はさすがに欲張りすぎましたか。開眼にて意気揚々と金縛りゲットしましたけど、金縛りは敏捷が2足りませんでした。

 他の反省点としては1回目と3回目に殲滅を失敗したこと。不眠症は害悪だわ。北斗の感覚を何とか思い出しましたが、このメンバーだと球速171は厳しいかもしれません。運が悪かっただけかもしれませんけど。なので、次はちょっと球速に寄せようかと。んで、そういえばロディってPSR+5になってから使ってなかったなと思いますのでちょっと持っていってみます。こうやって思いつきで適当やってるからダメなんでしょうけど。

 尚ロディはまるで覚醒進んでません。

○二人目 左投げ両打ち アピールコントロール アイテム猫+MAXパワドリ

 いや、さっきよりは! さっきよりはましだから!(査定だけは)

 練習がうまくかみ合わなかったです。といっても球速5人世紀末タッグで怪我したりしてこれだったので、伸びしろはむしろかなりあるような気がする。無理にフランケンにせずに明神のままで良かったか。と言うかフランケンレベル42にし忘れとる。

 そもそもの問題として初期能力としてフォーク持ちはダメですね。サウザーのオリ変成功しても旨みが少なくなります。途中で気付きは下のですけどなんかもうはじめちゃったしいいかって感じで進めてます。

 あ、そういえば大家の使用感確認するの忘れてた。てっきり木曜ガチャで来ると思ってたのですけど来ませんでしたもんね。後は春市も使ってみたい。やっぱり青道野手で春市持込みやるかな? 捕手じゃなくて通常の方で。いや、捕手はもう枠いっぱいですし。

目次サクスペ