あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペ。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【選手作成】サクスペ「世紀末北斗高校 投手作成③」

 久々に北斗やります。そして久々だというのに投手で行きます。だってみんなが強い選手ができるって言ってたんだもん。主に助っ人でのコメントで。いや、まあ元々北斗での作成方法がわかってきてから投手をまともに作成してなかったというのが一番の理由なんですけどね。サクチャレでも結構いい選手ができたので作ってみたかったんですよね。できればセンス○持ちが来てほしいのですが、そこまで粘れるほどアイテムはないので普通に作って行きます。

 

○一人目 左投げ両打ち 投手 アピールコントロール 猫+カロリー

 これはひどい。何がひどいって最後の割り振り後の経験点が筋力700精神600も余ったことですよ。圧倒的技術不足。しかもコツが取れなかったために佐菜の金特を妥協して真怪童とりそこねてます。また、一回目殲滅できず、四回目も球速とコントロールが殲滅できてないです。初詣も大凶の上にオクタも失敗、コツもノビとコントロールをもらえずでしたので、完全なる失敗ですね。もう一回だ~!

 そういえば最近投手をエキスパートでやってなかったと思ったのでせっかくなのでエキスパートでやってみます。昔は投手力が弱くて被打率がすごかったですが、今ではどうでもないはず。

○二人目 左投げ両打ち 投手 アピールコントロール 猫+カロリー

 いい感じ。何気にノーマルでの投手では一番いい査定です。センス○だったらと思うと戦慄ですね。これは強い。このメンバーだと割と体力管理が大変ですね。意外とメンタルの世紀末練習が来てくれませんでした。変化がちょいちょい来てくれて助かった感じですね。でももっと上を目指すのであれば変化と球速をもっと上げるべきなんでしょうね。やっぱり技術が足りてない感じがします。基本的に限界突破が足りてない感。一つ失敗点としてはラストセクションで体力が5割くらいの時にダイジョーブで体力回復を選んだ時にまさかの失敗だったことですかね。それで大分計画が狂ってしまい、7月4週に38%練習で殲滅をかけることになりましたし。後はまたもやコントロールのコツとノビのコツが手に入らなかったのもちょっと痛かったなぁ。

 そういえばなんでかわかりませんが、最近大凶引きまくりなんですよね。地味に怪我したりとかでリセットしたりしているのですが、その時は大吉とかちゃんと引いてるんですけど。今回は二人とも大凶です。北雪でも大量に大凶でまくってますし。リアルラックが低すぎる・・・

目次サクスペ