あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「北雪高校 投手作成②」

 サンタひろぴーの汎用性の高さよ
 今回は北雪をやっていくことにしました。やっぱりあのままでは終われない。といってもブーストがうまくいってくれるかどうかがカギなんですけどね。後、余裕があればレッスンで剣八からノビのコツをもらいたい。筋力は良いとしても技術がコントロール上手いこと来てくれるかの勝負になっちゃうんですよね。メンバーは前回と変わらずでいきます。つまり、

前:剣八(走者釘付+二刀流)・雪野(鉄仮面)・水みずき(ミスターゼロ)
後:オクタ(完全制圧)・サンタ太刀川(精密機械)・袴明星(怪童)

 剣八でドカ食いする敏捷は剣八のverイベントとデートで結構もらえます。ノビ・投打躍動のコツはレッスンでもらえます。雪野からコントロールコツももらっておきたいですね。

○一人目 左投げ両打ち アピールコントロール アイテムなし

 6月3週で爆発。ブーストは12回。オクタ・剣八金特失敗。剣八の別verイベ失敗で敏捷が足りず走者釘付未取得。クレッセントムーンを取ったのは3月3週目で、その時にはすでに3種が4までいっていたので、オリ変とった方が特になるかと思ってとりました。結果はそこから一気にブーストが出なくなってしまうという。無理せずゼロ取りに行ってた方が良かったかな~。

○二人目 左投げ両打ち アピールコントロール アイテムなし

 ブーストは16回。金特は雪野とみずきが未完走です。両方とも前イベやぞ・・・二刀流は敏捷不足です。そして最後に技術200ちょっとと精神150ほどあまりました。変化と筋力が不足しました。後敏捷。もうちょい守備やってればよかった。バレンタインに剣八イベント起こしてないと不足しやすいですね。あと30あれば二刀流いけたのに。剣八の4回目デートで馬鹿になる選んだ方が良かったか。それでも敏捷足りてましたし。しまったな。

 結構いい感じで投手ができてます。剣八は走者釘付と二刀流で、下位コツがないとセンス○でも敏捷が150オーバー必要です。ただ、本人のイベントでバレンタインを含めると150稼ぐことができて自給自足ができます。次からの目標は初詣まで明星、1月中にできれば剣八評価を上げてバレンタインイベントを剣八で過ごすことですかね。クイックと投打躍動のコツを待つのは余りに運ですし。投手は青特自体が少なめなので、すぐに取ることができる青特をつぶしながらだと希望は割とありますが、計算に入れるのはちょっと厳しい感じ。

  何というかあと1つピースが足りない感じがする。変化+コントロール上限の有能があと一人欲しい。順当に行けば次はフリート高校実装のフリートキャラデビューって感じですけど、その間にオリジナル挟むのかな? 北雪を挟んだことでアプリとのキャラ差が広がった感じはありますので次の木場イベの後実装されてもおかしくないのかもしれませんね。そうなるのであれば次は有能枠系のピックアップか。小嵐と美園の別verはまだか。

目次サクスペ