あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペ。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【選手作成】サクスペ「北雪高校 投手作成①」


 さて、北雪で投手作成をやっていきます。少ない女子投手でどれだけいけるのか。とり合えず軸とするのは剣八・袴明星・オクタそして雪野です。では組むに当たって重要な点ですが、前後・金特・ボーナス・上限突破を主に見ていきます。また、北雪では相棒キャラは不要ですので省きます。まず、高校金特を見ます。

・レッスンレベル8    怪童
・ときめき2人緑     必殺火消し人
・ときめきブースト5回  原点投球
・ときめきブースト8回かつ北斗を含む北雪キャラ1人以上 ジャストフィット
 (通常・浴衣キャラのみの使用だと勝利の星)
・ときめきブースト12回かつ北雪キャラ二股  本塁打厳禁

 怪童以外の金特かぶりをなるべく避けます。今回軸にするのは

剣八 走者釘付&二刀流
袴明星 怪童orドクターK
オクタ 完全制圧
雪野 精密機械or鉄仮面

 こんな感じ。袴明星は真怪童要員にできます。以前はこれに二刀十六夜と優花を持っていったんですけど微妙になりましたが・・・次に意識するのはボーナス&上限です。コントロール上限要員を連れて行きたいところ。また、技術も足りなくなると思うので欲しいです。

 候補としては有能な変化要因としてサンタ太刀川、少ない前イベでタッグ優秀な二刀流十六夜、コントロール上限要員+メンタル得意の優花、持ちコツ以外優秀なメンタル・守備の5号、コントロール上限+マイブレ固定の北斗、コントロール上限+技術のみずきあたりかなあ。このうち前イベは十六夜とみずきだけですけど。男はイベ前後関係ないのでいいんですが。

 上限要員としては北斗・みずき・優花ですね。う~ん、みずきかなぁ。となると後持っていくのは変化有能がいい。じゃあサンタ太刀川かな? みずきはミスターゼロ、太刀川は精密機械を確定でとり、雪野は鉄仮面をもらうようにしてみましょうか。それにしても割と初期キャラなのに有能だなぁ太刀川。

○一人目 左投げ両打ち アピールコントロール アイテムなし

 センス○始まりです。ときめきブーストは13回。割といい感じだったと思います。オクタ・最後の八尺は失敗しましたが。ブーストも決して多いというほどでもないですけど、技術が足りず全く伸びないようになるだろうなと思っていたタイミングでコントロールが来たり、割と変化球が細かく来たりしてくれましたので、こんな感じに。また、クリスマス~バレンタインは八尺です。バレンタインはいいのですが、クリスマスと初詣は大損。そして袴明星の最後のイベントを忘れて直でコントロールを上げてしまったのでこちらも損してますね。そう思えば上手いことかみ合えばもっと伸びそうです。これはもう一回案件かな。

○二人目 左投げ両打ち アピールコントロール アイテムなし

 最後の最後に爆弾爆発しちゃいました。しかも詩の後すぐに井戸端会議があるというダブルパンチ。最後までリリーフでした。そして初戦で自動敗北。ブーストは14回です。これ最後までいって八尺の評価をちゃんとあげることができて二刀流手に入れてたらもっといってました。準決勝・決勝・スカウトボーナス・八尺エピ・明星エピを損してこれでしたからね。滅茶苦茶悔やまれる結果です。

 割と北雪投手いけるやん! というかアイテムなしでセンス○を狙っているので当然かもしれませんね。そういえば北斗投手で253の査定キャラ作った時も地方決勝敗北ですんごい悔しかった記憶があります。次はどうしよう。通常の太平楽を作るか、もう一度北雪投手を作るか。むぅ・・・悩む。

目次サクスペ