あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「クロスナイン十文字東高校 投手作成⑧ 猫無し凡才金特欠けでPG5」

 クロスナインの投手作成のポテンシャルはすごいなぁ。

 クロスナインで投手作成やっていきます。クロスナインって投手だと楽に強選手作れるからすごい。というかアイテムなしでそこまでやれるのは猫貧民として本当にうれしいです。

        :役:上限:金特

前 降谷    :青:  :怪童+怪物球威(評価依存)
  大家    :赤:コ :怪童+ハイスピンジャイロ(評価依存)
  アサガミ  :青:  :変幻自在+ギアチェンジ(依存無し?)
後 ジャス太刀 :赤:  :鉄腕+変幻自在(依存はなんでしょ?)
  明神    :青:ス肩:オリスト&みなぎる活力(球速依存)
  好敵手猪狩 :紫:球 :勇猛果敢

 メンバーはいつも通り。一人二人金特が欠けてもPG4~5はいけるからね。しょうがないね。

○一人目 左投げ両打ち アピールコントロール アイテムなし

 開眼は4月3週でハイスピンジャイロと勝利の星。ミオスト失敗でハイスピンジャイロは被ってしまいました。最後まで習得伸ばしてたら大家さん成功してましたので経験点減少にはなったかな。ほんのちょっとですけど。

 さすがに不確定金特が5個あるとなると全部成功は難しいです。今回はミオスト以外は実質成功ではありましたけど。ミオストの成功率低すぎない? 逆に太刀川って一回しか失敗したことなくてすごい頼もしいです。大家さんは最初から実は感情に入れてないです。通れば儲けものって感じで。アサガミも地味に成功率高い印象。

 あと一つ何かしら成功してくれればPG6に届くレベルではあるんですけどね。今回でいうなら開眼かミオスト。今までもそんな感じでしたし。でも上記の不確定要素が多すぎる問題があるので、本当にやるとしたらセンス○というよりミオスト厳選からになりそう。そして最後の経験値調整を成功させればワンチャン。センス○で何回も厳選するよりひたすら数うちゃあたるの方がいいのかもしれませんね。

 さて、今日は帰ってきてからプレイする時間はあるかな?というよりもプレイ中に寝ないで済むかな?という方が正確か。最近寝落ちがひどい。この間ふと目が覚めたら画面でパワプロ君がけがしてたりしてましたからね。あれはビビった。そして会社に遅刻しかけてさらにビビった。 

目次サクスペ