あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「クロスナイン十文字東高校 投手作成⑥ センス○無でPG4、有でPG5達成」


 三塁手作成疲れたお・・・投手作成していきます。一年前まで逆の関係だった気がする。投手作成しやすくなったのは好敵手猪狩のおかげですな。一気に環境変わったわ。さて、今回はジャスミン太刀川を連れて行こうと思います。そろそろ小鷹覚醒しないかな?

        :役:上限:金特

前 降谷    :青:  :怪童&怪物球威(評価依存)
  堂江    :紫:コ :怪童
  アサガミ  :青:  :変幻自在+ギアチェンジ(依存無し?)
後 ジャス太刀 :赤:  :鉄腕+変幻自在(依存はなんでしょ?)
  明神    :青:ス肩:オリスト&みなぎる活力(球速依存)
  好敵手猪狩 :紫:球 :勇猛果敢

 球速6人編成でいってみます。精神枯渇しないかが心配ですが、そこはもう経験点の暴力で何とかなればいいな(願望) 堂江と大家迷いましたがとりあえず堂江で。

○一人目 左投げ両打ち アピールコントロール 猫+カロリー

 開眼は4月3週で原点投球と必殺火消人。割と遅めでしたけど、甲子園手前まで結構いい感じに練習できました。赤壁に0-0で負けたけどな! 優勝してたらPG5はいってたかもしれん。まあどれだけ球速か変化球のタッグが来てたかによりますけど。爆発してくれてたらもうワンチャン有ったか。一応大会は落選→3位→優勝→落選→優勝でした。落選は緑です。

 猫いらなかったんじゃね?とか思いましたが、後イベが別ver二人いますしいいか。それにまだ一応モテモテ期間で初期赤がないことも確定しているので無駄ではないはず。多分。次は持っていかんけどな!

○二人目 左投げ両打ち アピールコントロール アイテムなし

 センス○有で開眼は3月3週で形勢逆転と内無双。金特はアサガミが失敗です。アイテムなしでやってやると思ったら急にセンス○が来てビビりました。大会は2位→1位→1位→落選→落選です。緑は落選するもの。4回目の大会終わった後はもう全員紫でした。

 レベル調整でハートがあんまり手に入らなかったので最後はあんまりハートでクロスができませんでした。他にもクロスが来るときはほぼほぼ球速じゃなかったのはちと痛かったのですが、通常の球速トリプルタッグがラスト二回連続で来てくれて助かりました。なかったらPG4だったと思います。

 いや、アイテムなしでガンガン作れるのは楽しいですね。最初間違えてアイテム使ってますけど。投手は頑張ればPG4以上を量産できそうで何より。問題は野手か。本日のガチャ次第では社長にPSRダイジョーブ食わせようか悩み中です。今後絶対来るからできる限り避けたいんですけどね。どっちかというと春市・ドラコあたりに食わせたいですし。PSRとSRのダイジョーブはもうちょい配布してもいいと思うんだ。

目次サクスペ