あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「クロスナイン十文字東高校 投手作成⑫ PG6いった! ようやく結果出せた・・・」

 こういうのが連発できれば勝ちなんだけどね・・・

 アンドロメダ野手作成しようとセンス○厳選やってて全然でないから気分転換にクロスナインやるといきなりセンス○が来たので今回はクロスナインです。

 メンバーは以下

        :役:上限:金特

前 降谷    :青:  :怪童+怪物球威(評価依存)
  大家    :赤:コ :怪童+ハイスピンジャイロ(評価依存)
  アサガミ  :青:  :変幻自在+ギアチェンジ(依存無)
後 ジャス太刀 :赤:  :鉄腕+変幻自在(依存は不明)
  明神    :青:ス肩:オリスト&みなぎる活力(球速依存)
  好敵手猪狩 :紫:球 :勇猛果敢

 

 いつも通りの布陣です。何気にこのメンバーでセンス○厳選は初めてですね。たまたま出た時も盛大に失敗しましたし。成功パターン出しておきたいなぁ。

○一人目 左投げ両打ち アピールコントロール アイテム無し

 センス○有、開眼は5月3週でハイスピンジャイロと鉄人。もうなんだろうね、いろいろ失敗したなぁって感じ。練習はうまくいかず、開眼も被りとハズレ。ミオスト含めて金特系は全部成功していたので勿体ないです。

 敗因の一つとしてはコンテストもあるかと思います。紫→赤→青→緑→緑だったので最後紫染めを捨てるかコンテストの大部分を捨てるかの二択でしたし。今回は最後の紫染を諦めて緑取りに行ってます。色々運が向いてなかったなぁ。

 他は初手虫歯でその後不眠症もサボリぐせも手に入れてしまった事でしょうか。後はタッグが単体以外ほとんどなかったのが原因です。エールタッグも一回もなかったですし。こいつぁだめだな。

 という訳でリベンジ。また短めで出てくれと思ったら3回で出ました。

○二人目 左投げ両打ち アピールコントロール アイテム無し

 センス○有、開眼は4月1週で超尻上がりと意気揚々。これは成功だろ!と言いたいところですが、アサガミのギアチェンジと大家さんのハイスピンジャイロが手に入ってないんですよね。後、最後精神が不足気味でした。

 コンテストは赤→青→紫→青→紫とかなりのアタリパターン。最後も割とレベルを整えることに成功してますし、クロスも球速と変化がちょいちょいあって経験点的にも満足。球速コツこそ3止まりでしたが、コツもいい感じにつぶせながらいけた気がします。

 これ実は投手では私のベスト査定なんですよね。ようやくPG6が作れて本当にうれしい。地味に弾道2のパワーAです。変化球は3種想定で取り始めていたので正直取得ミスった感はありますけど。まさか最後に変化球クロスが何度も来るとは思わんかったぜ・・・

 精神がもうちょっとだけあって金特全成功ならPG7いってましたが、もう一回やれって言われてもまあ無理です。全員の成功なんてそうそうでやしませんし。でも多分また挑戦すると思う。チームの投手の平均をもうちょい上げたいですし。

目次サクスペ