あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「クロスナイン十文字東高校 投手作成⑩ 盛大に失敗したお話」

 合宿に合わせて戦力を強化スルノデス・・・

 というわけでとりあえず投手の一軍でまだPG3が数人いるのでセンス○なしでもPG5以上が作れるクロスナインで投手を作成しております。まあPG4作れればいいかなって。

        :役:上限:金特

前 降谷    :青:  :怪童+怪物球威(評価依存)
  大家    :赤:コ :怪童+ハイスピンジャイロ(評価依存)
  アサガミ  :青:  :変幻自在+ギアチェンジ(依存無し?)
後 ジャス太刀 :赤:  :鉄腕+変幻自在(依存はなんでしょ?)
  明神    :青:ス肩:オリスト&みなぎる活力(球速依存)
  好敵手猪狩 :紫:球 :勇猛果敢

 メンバーはいつも通り。上手くいけばPG4~6くらいで作れます。上手くいかなくても割とPGが作れるから好き。まあ二軍もPG1以下はもういないんですけど。

○一人目 左投げ両打ち アピールコントロール アイテムなし

 全然アカンかった。センス○無しで開眼は4月3週。甲子園初戦敗退ですけど、敗退してなくても次の練習次第では斬る予定でしたが、切る前に終わってしまった。まあ勝手に負けたものは仕方ない。全然ダメなときもあるさっていうのは当然のこと。ここは切り替えて頑張っていきます。でも逆に全然いいところがなかった記憶がありますけど、それでもPGは行くんだなぁ。

 

○二人目 左投げ両打ち アピールコントロール アイテムなし

 くっそおおおおおおお!

 この結果だけ見るとなんでこんなに悔しがってるのかわからないと思いますがマジでへこんだ回でした。

 センス○有、開眼は3月2週で形勢逆転と先手必奪。最大の失敗は甲子園に入った初手で4%けがからの球速-5。これが一番きつい。元々筋力がギリギリだなと思ってたのですが、これで一気に絶望的になりました。しかもその後球速タッグが一度も発動せず。結果として筋力不足です。4%のクロス練習が通っていたら筋力と技術が999手に入っていたので、球速上限突破+青特総取りもできました。ハートで変化も手に入り、その後の練習的に最後もまた変化が瀬げていたことを見るに3つ目の変化も7になり、第2ストレートも取れてたと思います。査定的には30以上損をしている可能性があります。というか多分損してます。PG6コースでしたし。クロスキャノンも経験点1足りんかったし。やる気も低かったからか、準決勝なんか自動で5点取られてましたし。

 もうヤダ!寝る!(尚仕事) 帰ってきたらリベンジするか・・・

目次サクスペ