あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アスレテース高校 投手作成① 全然ダメだったわ」


 アスレテースで投手のテスト作成を行っていきます。正直あんまり期待はしていないのでどんなもんかっていうだけのものですけどね。猫無しでやっていきます。メンバーは以下

前 大家  :射撃  :コ :怪童+ハイスピンジャイロ
  怪物降谷:バレー :  :怪童+怪物球威
  獅乃木 :アーチェ:  :怪物球威+獅子奮迅
後 聖華  :オール :  :完全燃焼+先手必奪
  明神  :ボクシン:ス肩:強心臓
  好敵猪狩:バスケ :球 :勇猛果敢

 聖華だけでメダルは足りるのか、単練習の恩恵はどんなもんか等も確認しておきたいところ。獅乃木を虹特要員として割と無理やり組み込んでます。経験点がどれだけ稼げるかはわかりませんけど球速タッグがうまくいけばそれなりに稼げるかなという見積もりもあります。

 こ れ は ひ ど い

 開眼は7月3週。そして試合は普通に地方決勝を無援護で負けました。金メダルは14個。立ち回り次第で集めることはもちろんできますけど、経験点がほとんど通常練習分とボーナス分だけでした。それでも低いけど。練習もメダルも中途半端で盛大に失敗した感じです。

 とりあえず酷過ぎたのでもう一回だけ。

 開眼は6月1週で驚異の切れ味とジャストフィット。初戦負け・降谷と獅乃木が未完走。メダルは12個でした。経験点取得の方向で進んでたのでメダル13個狙いペースだったのですが、甲子園で自動敗北しました。でもまあさっきよりはマシです。マシってレベルなだけですけど。

 変化球がまるで足りていないのは残していたメダルに変化点系がガッツリ残っていたからです。獅乃木が成功した後に取ろうと思っておいておいたんですよね。結局未完走で終了しましたけど。残念。

 イベント完走と優勝でPGは行くことが可能ではあるかと思いますが、今の私の現状では練習運がかなり必要です。主な稼ぎは以下のような時でした。

 普通にキャラ性能の暴力でしたというね。野手作った時はむしろ逆だったのでやっぱり高校性能的なものなのかな・・・ 投手だと全然経験点が稼げませんでした。いや、一回3種各400近くとかもあったりはしたのですが、情熱レベル5ストリームのALL金でしたし。

 とりあえずやりやすい野手である程度アスレテースを理解するところから始めなければいけませんね。立ち回りとかももうちょっと考えないとなぁ。

目次サクスペ