あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「強化鳴響高校 外野手作成② センス○厳選したけど失敗しました」

 今回は前回のデッキでセンス○を狙っていきます。本当は別デッキでやろうと思ったのですが、貧乏性が出てしまって・・・ とまあ実際問題同じデッキでどれくらい安定するかというのもあります。精神過多になってしまう譜面ですが、他の譜面は精神をあまりとらずに行けば調整しやすくなるかな?というのもあります。

       :色:得意:上限:金特

前 社長   :紫:打筋:パ :大打撃
  エアレミ :青:打肩:走守:至高の外野手
  ニャプテト:青:走守:走 :勝負師
後 ドラム奏 :緑:彼女:走 :低球必打+情熱エール
  アミティ :青:打 :肩 :勝負師
  天音   :青:打走:ミ捕:エースキラー

 うん、メンバーはこれで。早速行きます。尚68回目でようやく来て一発撮りしかできませんでした。最高記録からすればまだまだですけど、来ない時は本当に来ませんよね・・・ そして数える俺よ。

○外野手 右投げ両打ち アピール守備 アイテム無し

 センス○有で開眼は4月4週でメッタ打ちと司令塔。あまりに神成っぽかったのでサブポジ捕手とってしまった。まあ結果は微妙だったのでいいや。見ての通り筋力不足です。というのも実は二つミスしてたんですよね。ニャプテトとアミティの譜面をもらうの忘れてたんですよね。アミティに至っては7月にもらったので諦めました。

 つまり、最後に持っていこうと思っていた譜面(筋力敏捷中心)を諦めて急遽精神のみの譜面を持っていったんですよね。最後の2ターンでは取り返せませんでした。そして経験点的にも途中で中だるみがあったために微妙な結果に。てか精神余るのならアピール守備って時点でミスですよね。あほやん。

 候補のデッキに奏を抜く者がありましたが、キャラ二人入れた方が多分経験点稼ぎやすくなるかと思います。もしくはおやすみ須々木とかのようにチーム全体の評価が上がるイベントを持つキャラを入れてチームメイト全体の♪を増やした方がいいです。譜面のチームメイト評価アップに覇堂もチームメイト全体には効果を発揮しないのが痛い。

 さて、次はどうしようか。これかなり悔しいというかリベンジしたい気持ちはあるのですが、センス○厳選の時間取れるかどうか・・・ できれば厳選します。でなければ諦めて別の猫入りデッキを試そうかと。

目次サクスペ