あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「強化世紀末北斗高校 外野手作成① やっぱりアイテム無いときつい」

 今回は紫杏を連れて行って至高の外野手を作っていこうと思います。一応練習がどんな感じかを見るっていう感じなので猫無しです。というか猫不足してるのであんまり持っていけません。はよイベントで回収しないと。

      :上限:得意:金特

前 ジャギ :走 :走 :祝福+電光石火
  社長  :パ :打筋:一発逆転王or大打撃
  寺道  :走 :肩 :至高の外野手
後 アミティ:肩 :打 :勝負師
  天音  :ミ捕:打走:エースキラー
  紫杏  :走守:  :アーチスト

 一応こんな感じ。う~ん、敏捷化精神が不足しそう。精神厳しいか?

○一人目 外野手 右投げ両打ち アピール走力 アイテムなし

 開眼は4月3週で高速ベースランと孤軍奮闘。ジャギ・社長・寺道は未完走です。失敗ならまだしも未完走は痛いなぁ。アイテムなしだとやっぱり運がデカすぎるか。おとなしく猫を持っていかねばならんかな・・・ まあどのみち4回目の殲滅失敗の上、精神が足りてなかったのですが。

 紫杏は回復が多くて悪くはないのですが、5回で金特且つ空デートがあるのが厳しい。今回も空デートが発動してしまいました。う~ん、最近空デート持ちがあんまり実装されて無かったからなぁ。空デートがないとバランスが取れないと判断されてしまったか・・・ とりあえずもう一回やっていきます。

 開眼は4月3週でメッタ打ちと重戦車。ジャギ・寺道失敗ですが全完走です。猫無しでも完走できるときはできるか。まあ前3後3で別ver無しなので割と完走はしやすいはずですからね。

 今回不足していたのは見ての通り敏捷です。走力あけの時に全然世紀末タッグが起きてくれなかったのでこんな結果になってしましました。割と起きやすいメンバーのはずなんですけどね・・・

 精神の方は世紀末タッグの回数こそ少ないものの、デカい打撃タッグの割合が多かったので間に合ったイメージ。それがなければカツカツでしたね。やっぱりこのメンバーでバランスを取るのは難しいか。

 次はメンバーを変えようかな。でも野手は強化北斗自体がちょっと結果が出なさすぎて辛い感じがある。まあ猫なしだから余計にっていう事もあるのかもしれませんけど、猫有でもそんなに結果が出るヴィジョンが見えない。せっかくだし野手作りたいんですけど・・・ う~ん、やっぱり猫有で投手やっていくか?

目次サクスペ