あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「フリート高校 外野手作成⑤」

 え!?

 まだまだ外野手が足りん・・・という訳で今回も至高の外野手をそのまま作って行きます。総合力は90000~95000の間をいったり来たりしておりますが、やっぱり投手と外野手が微妙。本日は前回と全く変わり映えのしないメンバーで作成していこうと思います。

 というか安定しすぎてるメンバーなんですよね。北雪野手勢にも近い完成度だと個人的には思ってます。あくまで至高の外野手持ちではですけど。・・・別デッキ考えて煮詰まっただけというのは内緒。

前 泡瀬   彼女緑 守備上限+高校特効
  沖野   筋精緑 肩上限+精神ボーナス+やるき100+高校特効
  寺道   肩 赤 走力上限+至高の外野+技術ボーナス+試合経験+得意率持ち
後 王子冴木 打精青 捕球上限+技精ボーナス+走力コツ+得意率持ち
  館橋   走 紫 走力上限+筋敏ボーナス+やる気持ち+得意率持ち+高校特効
  ジャ美藤 打 青 ミート上限+技精ボーナス+得意率持ち
打   青
筋 緑
走  紫
肩    赤
守 
精 緑 青

○一人目 外野手 左投げ両打ち アピール走力 猫+恋愛

フリート→北雪→脳筋→支良洲→北雪→あかつき→支良洲→脳筋→フリート

 んも~6月に入って美藤の安打製造機イベント失敗するんだもんなぁ~・・・最後技術が200以上余ったというのも悔しいポイント。成功してたらPG1は行ってたと思うんだよなぁ。最初に北雪に行ったのは天空がシナジー無さすぎたからです。運が良ければ支良洲も狙えると踏んでましたからね。いい方向に転がってくれて何より。

 告白11月4週、初詣大吉、積荷タッグ14回、出港8回、走力コツ有でした。タッグが微妙なの多いなとは思っていたのですが、時折打撃の積荷タッグで一気に稼げたりしたのが大きかったです。後は脳筋で敏捷を大量にゲットし、北雪で精神をもらった感じですね。北雪は狙えば結構いい感じで足りない経験値を補ってくれるのでありがたい。

○二人目 外野手 右投げ両打ち アピール走力 猫+恋愛

フリート→パワフル→北雪→支良洲→ヴァンプ→北雪→脳筋→フリート

  告白は9月4週、初小吉、積荷タッグ16回、出港7回、ケガ2回、走力コツなしでした。最後は走力を101にして枯渇したりと敏捷が不足してますが、ケガのせいで敏捷合計800以上は損してますので足りないことはなかったはず。他の経験点も当然損しており、かなり悔しいことになってます。

 そもそも甲子園で3連続冴木やってますけど全部経験点になってしまいましたので、そこで走力コツが来たら劇的に変わってたはず。と言うかケガしなかったらもう一つ寄れて支良洲をもう一度挟めたんですけどね。18%は厳しかったか・・・1ターン足りなかった。

 内容としては失敗続きですが、結果PGを量産できておりますので、割とストレスはないです。PG以上だったら成功だよ、うん。投手もなぁ北斗・北雪・強化支良洲・フリート・・・安定して作れる気がしないですし、急ぎ外野手だけでもキッチリ固めた方がいいのかもしれない。このまま外野手量産体制に入るか? 仕事の合間にデッキを脳内で組んで考えておこう。

 それにしてもパワプロの日翌日にガチャ更新がないとはたまげたなぁ。月曜からフリートサクチャレなので特効キャラガチャでしょうし。大家はさすがに出たばっかりですし、寺道も前に出たばかり・・・ということは5号・明神・天音あたりになるかな? このメンバーも割と最近ピックアップありましたし、新キャラだしての特効追加とかもあり得るかもしれん。希望を言うのであれば明神・天音・寺道のピックアップが欲しい。5号はPSR+5持ってますし。

 まあ実際は特効2のキャラガチャなんだろうなとは思います。北雪の時がそうでしたし。もしそうなら誰になるかな? 考えてみると特効2・3は割と最近ガチャできてたメンバーなんですよね。最近来ていなかったのは特効1のユニ鴨・阿久津・絵久あたりですけど、これが後夜祭メンバーとかがっかり案件でしかないです。いいメンバーがきてくれればありがたいな~。

目次サクスペ