あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アンドロメダ学園 外野手作成⑥ 凡才センス○有ケガ2回でPG4達成」


 エアレミ基準で考えましたが、彦星がいれば虹特3+6限かつセンス○厳選編成で組めるやんと思ったので割と思いつきの作成をしてみました。連れて行きたかっただけともいう。

 メンバーは以下

        上限:基ボ:ブ:金特

前 エアレミ  走守:筋技:技:至高の外野手
  こりす   肩 :  : :広角砲&火事場の馬鹿力
  ニャプテト 走 :敏 :敏:勝負師
後 彦星黒珠  ミ捕:技 :筋:勝負師
  あんこ   パ :敏精:筋:重戦車
  DJB-K      :筋敏:筋:アーチスト&広角砲

 こんな感じ。主に肩と守備で頑張れればなって感じ。ボーナス的にもブースト的にも精神が稼ぎにくそうなのでちょっと意識していきます。あんこがホームランボールじゃないのはそこまで経験点を稼げる気がしないからです。まあ様子見です多少はね?

○外野手 右投げ両打ち アピール守備 アイテム無し

 センス○有、開眼は4月3週で鉄の壁とエースキラー。意外と精神間に合った・・・のですが、ケガ2回しているのがかなり響いた感じです。特に超特訓の一回だけで敏・技・精が600~800くらい飛んでます。最後は肩のタッグで筋・敏・技が100ちょい+エアレミのコツイベが消し飛びました。3%に負けてさえいなければ総経験点20000以上いけてた作成なんだよなぁ。しかも結構青特の残りがあるという。せっかく金特全成功してくれたのに・・・ぐぬぬ。

 PSRをほぼ持っていないメンバー且つ失敗でこれですし、ちゃんと全キャラ持ってる人ならPG6は軽く行けそう。というか今回の分でもいってたと思います。後は開眼に飼って、あんこも強気にホームランボールを取ればもっといいか。

 センス○厳選を再開し始めてますが、やっぱり時間かかりますねこれ。しかも成功するわけではないので精神的にかなりきついです。次もリベンジしたいけどいけるか? 無理そうなら猫有か何かで別デッキでやるかも。

目次サクスペ