あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アンドロメダ学園 外野手作成③ センス○無し凡才PG3達成。手術キットェ・・・」

 お前なんでいっつも3回目に来るの?

 手術キット+猫でまたやっていきます。手術キットによるセンス○は前回までの4回で2回でてます。確率的にどうなんだろう。天才と同じくらいなら今回全滅しそうな予感もしますけど。

        上限:基ボ:ブ:金特

前 社長    パ :筋精:筋:大打撃
  こりす   肩 :  : :広角砲&火事場の馬鹿力
  寺道    走 :技 :筋:至高の外野手
後 DJB     :筋敏:筋:アーチスト&広角砲
  冴木    守 :技精:精:明鏡止水or恐怖の満塁男
  天音    ミ捕:筋技:技:エースキラー

 メンバーは前回と一緒。敏捷の配分に気を付けなければ。後地味に最後の筋力ドカ食いにも気を配らないといけませんね。

○右投げ両打ち 外野手 アピール走力 手術キット+猫

 ウソみたいだろ。開眼1月だったんだぜ。これで。

 センス○無し、開眼は1月3週で重戦車と挑発。ここまで低迷したのは超特訓2回がけがでおじゃんになったことと、そのけがで走力と守備が-5ずつなったことかな。3%でー5はまじでやめてくれ。やる気も回復したと思ったらまた不調まで落とされるし。しかもその後サボリぐせ発症するし。回復に四苦八苦しながら結局敏捷がまるで足りずでした。寺道も一気にイベント消化されて10月で失敗してるし通常プレイなら試合前に途中でやめてるレベルでした。もっかいじゃあ!

○右投げ両打ち 外野手 アピール走力 手術キット+猫

 地方決勝敗北してるやつぅ!w はい、私です。なんで11点取ってるのに負けるのか。それがワカラナイ

 センス○無し、開眼は3月3週で伝説の引っ張り屋と重戦車でした。まあ開眼にも負けてたしね。なにこれ、今日は厄日なの? でも最後までいってたら19000くらいはあ言っててPG2くらいまでは伸ばせてたんじゃないかな。冴木のコツとかももらえてましたし。それにこりすのデートも最後消化していたらレーザービームのコツももらえていて、他にもコツイベとかでコツもらえてる可能性もありましたし。経験点的にはいい感じに割り振れてたので残念。アーチスト失敗しとるけど。

 さて、次が手術キットラストです。最後位はせめてPG2以上行きたいところ。

○右投げ両打ち 外野手 アピール走力 手術キット+猫

 センス○無し、開眼は4月2週でトリックスターと鉄の壁。スタートダッシュに躓き、セク2で高速レーザーの超特訓をけがで逃してしまうアクシデントはありましたが、後半一気に伸びてくれました。センス○無しだしまあまあなんじゃないかな。いや、このメンバーならもっといけるだろって突っ込まれそうですけど。

 やっぱりのこ編成で一番きついのは敏捷精神ですね。これは練習だとごまかしがきかないのでタッグと各セルを詰め込み且つ練習が来る状態でなければいけません。精神はまだ楽なのですが問題は敏捷。肩2人がメインとなるので、全く来なければ無駄VRになってしまうことがあります。初手で確定していればいいんですけど、待っていったら度ツボにはまることがあります。来てくれるときこれでもかっていうくらい来てくれるんですけどね。

 というわけで手術キットはこれで終わり。次はクロスナイン実装ですね。アプリの情報確認しておかないと。その間は何を作ろうか。まじで作りに行くかネタ編成を楽しむか・・・ ネタはちょっとやってみたいものはあるんですよね。具体的にはまずアニメキャラのみでパワフルノーマル。矢部・星井以外はまるで育ってないのでレベルMAX終了までにやっておこうかなとは思います。

目次サクスペ