あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アンドロメダ学園 外野手作成② センス○凡才でPG4。ただし至高欠け」


 おれは天才をすてるぞ! ジョジョ──ッ!!
 ※ダイジョーブウィーク中

 はい、という訳で手術キットですが、天才と別にするかめっちゃ迷いましたがセンス○がつく可能性がありますし、天才ではなく猫持参でやっていってみます。体力最大値+4・全経験値+10・ランダムで能力2つを+5・チャンスコツLV1・中確率でセンス○みたいです。猫持っていってニャプテトなしの編成でセンス○を狙うのもいいかなって。

 と、言う訳で今回のメンバーは以下。

        上限:基ボ:ブ:金特

前 社長    パ :筋精:筋:大打撃
  こりす   肩 :  : :広角砲&火事場の馬鹿力
  寺道    走 :技 :筋:至高の外野手
後 DJB     :筋敏:筋:アーチスト&広角砲
  冴木    守 :技精:精:明鏡止水or恐怖の満塁男
  天音    ミ捕:筋技:技:エースキラー

 こんな感じ。前の外野手作成と違ってニャプテトを寺道にしてかつ須々木を冴木にしてます。打撃・肩で固める感じで。敏捷重視で行くためにアピールは走力で行きます。敏捷・精神が足りなさそうですが、そこは様子を見ながらですね。敏捷は肩練習で何とかなってほしい(願望)

 で、実は一人作成しようとして諦めました。よっぽどでない限り完走しようと思っていたのですが、初手サボリぐせのみから始まり、センス○無し、4月まで告白なし、大凶でチャンス△、サボリぐせ付与有、寺道・DJB金特失敗、VRに入って二回目以降タッグ全くなしが3回で開眼が5月と、全く展望が見えない形だったので時間の無駄だと切り捨てました。嘘みたいだろ、1月時点でこれでも経験点5800いってたんだぜ。

○右投げ両打ち 外野手 アピール走力 手術キット+猫

 センス○有、開眼は2月3週で昇り龍と帰巣本能。金特は至高の外野手のみ失敗。意外と経験点が余ったのは敏捷と精神で、どちらも720ほどあまりました。余りすぎぃ! 

 やっぱり最終盤の真アーチと真広角が重すぎるんですよね。これで一気に筋力が持っていかれます。また、最後のVR解放で何故か敏捷が固まっていたのも原因か。精神は社長と冴木がいれば十分です。最後の練習で肩か打撃によってくれるか、筋力はもういらないのってくらいに青特取りつくしていれば全く問題ないんでしょうけど、別経験点の絡みがあるのでそこまでうまくいくことは少ないか。

 今回の作成で思ったのはもうこの手術キットはセンス○チャンスと割り切っていこうかなって。なのでこの後も猫+手術キットを持っていくことにします。・・・一回パワフル高校に間違えて持っていってしまって1個無駄にしたので残り3つです。寝不足プレイは誤操作が多くなるからできる限りやめようね!

 ・・・そんなんやるの俺だけか、そうか・・・

目次サクスペ