あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「新・青道高校 一塁手作成① ちょっとお試し」


 よし、怪力三本松も手に入ったし一塁手作ってくぞ!(天音から目そらし)

 新青道かアンドロメダで悩みました。アンドロの方がいい選手ができそうですが、一度どんな感じでできるかお試しで新青道やってみようかなと。新青道は金特的にそれほどおいしくはないですけど、割と安定しているイメージがあります。

        練習:上限:金特 

前 ニャプテト 走守:走 :勝負師or帰巣本能
  奥村    肩守:肩 :読心術
  沖野    筋精:ミ :アーチスト
後 不動御幸  筋守:守 :広角砲
  天音    打走:ミ捕:エースキラー
  怪物三本   筋:  :アーチスト&至高の一塁手

 とりあえずこんな感じで。やるとは決めましたが思ったよりメンバー構成に苦心しました。ちょっと博打が強いかな。

 センス○有、開眼は6月3週でバズーカと恐怖の満塁男。センス○がなければ途中であきらめるしてたと思います。みゆきちのバックアップ2倍+サヨナラ男チャンスに3%でケガ。初詣も大凶でチャンス◎がチャンス△に。練習運もあんまりよろしくはなかったのでそれほど経験点も出ず。サヨナラ男以外の金特は成功したとはいえ、微妙な終わりになってしまいました。というか開眼もバズーカですし。センス○がなければ酷かったんじゃなかろうか。

 いろいろ失敗したとはいえ、ちょっと違うかな。思った以上に微妙でした。猫有だとニャプテトを寺道にして奥村を春市とかに変えても良かったのですが、猫が少ないのでそれはまた今度にします。という訳で新青道は一旦ここまで。ちょっとアンドロで試してみることにします。いずれなんか思い立ったらやるかもしれません。

目次サクスペ