あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「re強化あかつき高校 一塁手作成④ センス○有でPF達成」

 投手づくりがうまくいかないのでむしゃくしゃして一塁を作成していきます。いや、最初の方でコツイベが全く起きないのが連発してましてね・・・ まあ四条もPSR+5になりましたし、七井もPSRを手に入れて一気に覚醒していき、先日適当にPRとSRを組み合わせたらSR+5ができたのでPSR+5にまでしちゃったこともありますので丁度いいかなって。

         :上限  :コツ率:コツボ:金特

前 神算四条 全 :走2捕2:   :40  :読心術+看破
  金城六本 全 :守2捕2:   :50  :牛若丸+アイコンタクト
  ダイ七井 全 :ミ4  :20  :40  :アーチスト
後 怪力三本 全 :    :   :40  :アーチスト+至高の一塁
  熱二宮  全 :肩2  :20  :40  :孤軍奮闘
  あんこ  一外:パ2  :50  :40  :重戦車orホームランボール

 メンバーはこのいつもので行きます。なんでコツイベ高校出身なのにコツイベ率が軒並み持ってないのかね・・・ うまくいきさえすれば結構伸びるのですが、センス○厳選とかできない編成なんですよね。逆にアスレはセンス○厳選ができるから強いとも言う。なお今回はセンス○が偶然出てくれたので途中微妙ではありましたが最後までやりきりました。

 センス○有、開眼は2月1週で内角必打と火事場の馬鹿力。全打倒は2月1週で七井と九十九。まさかの初PF。といっても実は内容的にはそれほどいいものではなかったので、もうちょいうまくいけばもっと伸びていたと思います。

 まず、スタートダッシュの失敗。1月までコツイベがほとんど起きなかったため、打倒が遅れてます。全打倒も運よくなんとかタッグで間に合った感じで、同時打倒も狙ってのものではありませんでした。そして後半5・8月はコツイベがまた起きず、8月に至ってはタッグも起きなかったのでずっと筋力練習で経験点稼いでました。

 そして二宮の金特時の直上げを完全に忘れていてミートの上限を普通経験点で手に入れてしまった事。地味に痛い。金特は全成功してますのでこういうケアレスミスが非常に気になります。他はこちらも運要素ではありますが、サボリぐせ始まりで、とい中でもう一回発症してしまった事。しかも両方とも治すのに2T掛かっちゃいました。

 それでも初めて結果としてPFが出てくれましたので、非常に嬉しいです。ここまでハマったのは初めてっていう中ではないのでちょい不完全燃焼ではありますが、逆に言うと伸びしろはあるってことですからね。まあセンス○でないと行けそうにないのでこれ以上は望みませんけど。天才は流石にもったいないですし。せめていいヤツ期間とかじゃないとね。六本木のセンス○はまだ一回も成功してませんし。

 さて、次はどうするかな。戦国でキリル連れていてやっていくか、また別のところでやっていくか悩み中です。プレイ時間が少なくなるとどうしても短いシナリオがプレイしたくなっちゃうんですよね・・・もしかしたらまたあかつきやってるかもしれません。

目次サクスペ