あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「re強化あかつき高校 一塁手作成② センス○無しでPG7」

 ワールド猪狩のガチャが来てくれるかなとか思ってましたけど来てくれなかったのでおとなしくファースト作っていきます。助っ人枠は出来れば七井持っていきたい。

 一応メンバーは以下で

         :上限  :コツ率:コツボ:金特

前 神算四条 全 :走2捕2:   :40  :読心術+看破
  金城六本 全 :守2捕2:   :50  :牛若丸+アイコンタクト
  ザ七井  全 :ミ4  :20  :40  :アーチスト
後 怪力三本 全 :    :   :40  :アーチスト+至高の一塁
  熱二宮  全 :肩2  :20  :40  :孤軍奮闘
  あんこ  一外:パ2  :50  :40  :重戦車orホームランボール

 はい、安定のあかつき固めです。全打倒がどれだけ早いか、コツイベをどれだけ引くことが出来るかが勝負ですね。鍵は七井のコツイベ技術だと思ってます。後は四条の精神ですが、こちらは三本松や七井の筋力タッグさえくれば間に合うかなって感じ。

○右投げ両打ち アピール守備 猫+カロリー

 開眼は2月1週で内野安打王+一発逆転王。全打倒は2月2週で猪狩のみ。同時打倒を狙いましたが、もう無理だと思って妥協しました。初めから妥協していればもうちょっと何とかなったかもしれません。まあ途中で停滞期があったので微妙だったのはそのままでしょうけど。もう打倒は1月中に間に合わなければ一人でいいかもしれん。

 経験知的にはやはり技術不足。途中まで精神過多だったのですが、油断して一気に枯渇してしまいました。金特系で一気に持っていかれるから油断できん。でもやっぱり技術さえあともうちょっと稼げていたらというたらればが出てきてしまう結果でした。折角金特全成功+開眼も勝利だったのになぁ。

 コツイベ的にはやっぱり厳しいです。何も出ない時期が結構ございました。その時は筋力練習化休みでお茶を濁す感じにしてます。タッグも正直いいのは一回も引いてないんですよね。ダブルタッグ程度なら筋力改革とどっこい程度なのは厳しい。

 なんというかある一定以上を作るのは簡単だけど爆発的に伸ばそうとしたらめっちゃ厳しいですね。一回ニャプテト・大家・渚あたりと組み合わせるデッキを考えたりしたのですが、どうにも厳しい。いっそのこと四条をニャプテトにしてセンス○厳選を行った方が良いような気もしたんですけどね。金特的にはマイナスでもセンス○の暴力で何とかしてくれそうですし。時間がある時はちょっと試したいところ。三本松の金特成否で禿げそうでもありますが・・・次いけるかな?

目次サクスペ