あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アスレテース高校 一塁手作成② 早速ユニ恋連れて行ってみた」

 ある意味レアイベ
 ユニ恋を引いたので早速連れて行ってみます。メンバーは前回一塁手作成したメンバーで、肩・アーチスト要因だった沖野を入れ替える形にします。元々数合わせみたいな感じでしたからね。

前 ユニ恋 :サッカー:肩捕:ストライク送球
  英雄  :スケボー:走捕:広角砲
  ワ進  :バレー :ミ守:広角砲
後 聖華  :オール :  :ヒートアップ+洗礼の一撃
  三本松 :レスリン:  :アーチスト+至高の一塁手
  あんこ :スポクラ:パ :重戦車

 こんな感じ。ストリーム発生率は必然的に下がりますが、そもそも情熱レベルが足りてないことの方が多いので、噛み合わせでいえばこっちの方がいいはず。

○一人目 右投げ両打ち アピール守備 猫+カロリー

 開眼は3月3週で恐怖の満塁男とトリックスター。金メダルは15戸で、至高の一塁手は失敗。開眼が少し早まりましたが、後半に停滞期があったので帳消しになってしまった気がします。ただ、情熱レベルの維持のしやすさが恐ろしいほど高いです。情熱レベルとストリームのループは今回一度もありませんでしたけど、それでも結構経験点は稼げました。せめてダイジョーブの回復失敗とかいう珍事がなければなぁ。情熱レベル5だったんですけどね。しかもストリームがいい感じで高付与レベル巻き込んでましたし。

 今回のメンバーでいうのであれば、初手でサッカー・スケボー・スポクラが練習に入っているため、運が良ければ速攻で金メダルを揃えることも可能です。今回は初手がどの練習にもチームメイトがいない状態だったので全く無意味でしたが。

 うん、これはもうちょい突き詰めていけばもっといけそうです。でもとりあえずリアル虫歯が治るまではそこまでがっつりプレイできないかも。昨日から急激に痛くなったのですが、仕事があって歯医者に行くのができるのは3日後になりますし。痛み止め効いてますけど、それでも痛いのには変わりないんだよなぁ。全然集中できんわ。

目次サクスペ