あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アンドロメダ学園 一塁手作成④ ちょっと感覚を戻そうと思ったんよ」


 今見てみたらファーストだけPG2ばっかりやん! というわけで至高の一塁手作成をしていこうと思います。海堂が全然結果が出なかったからじゃないよほんとだよ

 さて、メンバーですけど、正直アンドロメダでの感覚も良くわからん感じになっていたので前作っていたメンバーをそのまま持っていって様子を見ます。

        上限:基ボ:ブ:金特

前 ニャプテト 走 :敏 :敏:帰巣本能or勝負師
  こりす   肩 :  : :一球入魂&火事場の馬鹿力
  社長    筋 :筋精:筋:大打撃
後 怪力三本    :筋 :筋:アーチスト&至高の一塁手
  おや須々木 守 :精守:精:読心術
  天音    ミ捕:筋技:技:エースキラー

 開眼は基本的に広角砲と勝負師待ちで、こりす・ニャプテト前に来たら虹特を狙います。筋力と精神はそれなりに稼げそうではあるので敏捷と技術が問題か。感覚が良くわからないので一回作っていってみます。

○右投げ両打ち アピール守備 アイテムなし

 開眼は3月2週でストライク送球と高球必打。今回実はずっと精神が余っていたので完全に外れ枠です。最後精神が過剰すぎて経験点も1000近く消えてます。こんなに精神集まるんか・・・と思いましたが完全にセルの都合だと思います。まあ打撃・筋力・守備・精神で稼ぐことができますし、入手機会も多いですからね。

 プレイ途中では枯渇して一番入手に困ったのは敏捷。セルを積んでも練習が来なければ意味がない。予想はしてましたけど、敏捷はかなり運に左右されますね。アピール走力の方が良かったか。技術は月面で大量に手に入ったので助かりました。

 本来ならニャプを佐賀さんとかに変えたりとかも考えていたのですが、敏捷がさらに運ゲーになるのでやめておきます。もう一回プレイしようと思いましたがちょっと隊長的にきつくなってきたので今日はこの辺で終了しておきます。私も白衣の女教師に拘束されたい・・・(矢部君感)

目次サクスペ