あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アンドロメダ学園 一塁手作成② イベントに嫌われるの巻」


 今回はアンドロメダで一塁手作成。至高一塁なら現在フリートかアンドロだと思う。アンドロだとうまくいけばPG5以上は普通に行けると思うんだ。とりあえず今回のメンバーは以下。

        上限:基ボ:ブ:金特

前 ニャプテト 走 :敏 :敏:帰巣本能or勝負師
  こりす   肩 :  : :広角砲&火事場の馬鹿力
  社長    筋 :筋精:筋:一発逆転王or大打撃
後 怪力三本    :筋 :筋:アーチスト&至高の一塁手
  おや須々木 守 :精守:精:読心術
  天音    ミ捕:筋技:技:エースキラー

 相変わらずの猫無し編成。三本松と社長がいるから筋力は言うほど意識しなくてもいいと思う。となると敏捷は一回である程度確保してあとは精神をメインに技術をちょこちょこ調整入れる感じで行けるか?

○一人目 右投げ両打ち アピール守備 アイテムなし

 センス○無し、開眼は3月1週で祝福と大番狂わせ。尚、三本松のイベントは金特系はまさかの一回も発生せず、須々木のイベントも一回目しか来ませんでした。これがあるから怖い。真アーチスト・至高の一塁手・読心術を損しております。

 一番欲しいところ全滅とかお前・・・ちなみに某アプリで最後計算しますと、完走してコツがあった場合、追加の経験点をすべて省いても査定がPG5いってました。多分342~344くらいだと思います。センス○だったらもっと行ってそう。まじか・・・

 これはリベンジ案件。練習的にうまくいって金特もちゃんと手に入れることができればPG6も狙えると思う。さらに上に行くのであれば開眼で勝負師引いて虹を一個増やすとかでもいけそう。まあ、練習でうまくいけばっていうのが一番きついとは思いますけど。

○二人目 右投げ両打ち アピール守備 アイテムなし

 センス○無し、開眼は3月1週で勝負師と一発逆転王です。勝負師はニャプテト後でした。エースキラー→鉄人と来たから次に行かざるを得ない。尚、今度は須々木と天音が未完走です。何か連続で未完走だなぁ。

 元々別verはイベント数が多めではありますけど、今までは普通に完走で来ていたイベント数なので、単に運が悪いだけと思われます。ニャプテトは結構ムラがあるイメージ。

 とりあえずこの編成で次ももう一回やっていってみます。それでも完走しなければメンバーを入れ替えますが、後イベでイベント数が一番多いのは三本松なんですよね。買えるとしたら須々木を冴木とか? 回復的には須々木の方がいいんですけど・・・仮に猫持ちだとニャプをジャベリンにして須々木を冴木にしたほうが安定はするんだろうなぁと。しばらくは猫使う気ないですが。クロスナインも来ますし。

 多分次の何かが起こるって前にあったメガネイベなんじゃないかな。矢倍覚醒するっポイですし。アプリと合わせるならミート上限が一つ。とあと一つはなんだろうか。筋力ボーナスとか得意練習率あたりかな? 

目次サクスペ