あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「アンドロメダ学園 一塁手作成① ただ思い立っただけなんや・・・」

 アンドロメダで一塁手作成していきます。まあ単純にチャレンジのDJBとこりす同時利用を達成するってことを考えた時に思いついただけなんですけどね。正直まともに作れる気はしない。

 一応メンバーは以下

        上限:基ボ:ブ:金特

前 五十嵐   走 :筋敏:敏:一番槍
  こりす   肩 :  : :広角砲&火事場の馬鹿力
後 怪力三本    :筋 :筋:アーチスト&至高の一塁手
  冴木    守 :技精:精:恐怖の満塁男or明鏡止水
  天音    ミ捕:筋技:技:エースキラー
  DJB-K      :筋敏:筋:アーチスト&広角砲

 とりあえずこんな感じで行きます。猫持っていくので完走できるでしょぐらいのノリです。運が良くないとまともに作れなさそう。

○一人目 左投げ両打ち アピール走力 猫+カロリー

 序盤良かったのに失敗してしまった・・・

 告白12月1週、開眼4月3週、金特は火事場(超特訓6回)とトリックスター(4つ目金セル)失敗です。見ての通り、超特訓の数がかなり少ないです。理由としては、超特訓の時にけがしたからです。オーバーフローの無駄遣い二回してしまったんですよね。カロリーケチるから5%でも当たっちゃうんだなぁ。

 尚、この後にもう一人作って7月時点で経験点19000までいった選手がいますが、二回爆弾爆発して途中で断念してます。何かアンドロメダってやたらと爆弾爆発する気がします。京子を連れて行くことを推奨されているという事か・・・?

○二人目 左投げ両打ち アピール走力 猫+カロリー

 告白10月3週、開眼3月1週、開眼内容は気迫ヘッドと低球必打。最後はこりすの評価が足りず、レーザービームのコツと経験点を損しております。とりあえず最低限金特は全部行きましたが、走力が102にできず。お察しの通り敏捷不足です。

 せめて最後こりすの評価が足りていればPG2いってたんですけどね。そして逆に技術が700ほどあまり、途中でも1000近くは過剰入手で切り捨てられております。何でジャングルで打撃タッグばっかりくるんだ・・・

 とりあえずはこんな結果に終わりました。まあPG1で来たからとりあえずよしとします。しかしこの編成はきついです。DJBも三本松も未確定で、さらにアンドロメダ自体が運ゲーなのでどれか一つでも欠けると一気に査定が落ちます。多分もうやらん。

 ・・・実はこのあと6人ほどDJBと三本松の失敗とか経験点がまるで足りなくて途中で終わらせてたりしたのは内緒。開眼が1~3月くらいに来てないともうリセットしてもいいかもしれませんね。

目次サクスペ