あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「新・青道高校 捕手作成⑧ 捕手金特マシマシ」


 今回はどちらかというとお遊び要素・・・というより趣味要素が強いです。

 やっていくのは捕手作成です。具体的に言うと捕手金特モリモリキャラつくりてぇ・・・という事。そして査定的にもそれなりに出したい。捕手金特は以下

 球界の頭脳
 鉄の壁
 ささやき戦術
 バズーカ
 司令塔
 ミラクルボイス

 全部取るというわけではないです。個人的には一つ二つ欠けてもいいかなっていうアバウトな感じ。全部狙うと査定ががっつり落ちそうというのもある。後は出来れば魔術師とかも欲しい。

       練習:上限:金特 

前 ワ進   打守:ミ守:球界の頭脳
  奥村   肩守:肩 :バズーカ
  佐賀   筋打:ミ走:広角砲
後 由井   筋精:捕 :牛若丸
  麦夏野  肩守:  :魔術師+祝福
  あんこ  筋守:パ :ホームランボール

 ※作成後気付きましたが、牛若丸は投手と捕手は効果外でした

 これでやっていきます。6限ミート106で査定盛りしながら、バッテリー練習でバズーカを避けながら残りを手に入れて開眼でさらにドンと追加したいです。少なくとも司令塔はつけたい。魔術師と牛若丸で守備機動力を上げていくスタイル(牛若丸意味ないって気付いてなかったんや・・・)。とりあえず作っていきます

 開眼は5月1週で明鏡止水とミラクルボイス。ちょっと失速気味ではありましたが、何とか形にはなりました。金特としては4人重なってくれなくて伝説のサヨナラは逃してしまいました。割と同種2人を連れて狙ったんですけどね。後失速した理由としては落合がまるで球界の頭脳意をくれなくて無理に追ったターンが何度かあったからです。何とか7月4週にくれましたけどね。そのせいで経験点アップの青道イベント起こすことができず損してしまいました。残念。

 麦夏野が修正されてから使ってなかった+由井もなんだかんだで全然使ってなかった+佐賀さん最近使ってない+新青道でワ進使ってみたいという思いからできたデッキでしたが、意外と悪くなかったかもしれません。もうちょい噛み合ってくれればワンチャン有ったか。

目次サクスペ