あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「新・青道高校 捕手作成③ アイテムなしセンス○有でPG4達成」

 何? 下ネタ?
 ニャプテト入りで新青道はどれくらいいけるのだろうか。という思い付きだけでセンス○厳選作業開始。後悔? してる。時間が結構ある時に限って出ないんだから・・・

        練習:上限:金特 

前 ニャプテト 走守:走 :帰巣本能or勝負師
  奥村    肩守:肩 :球界の頭脳
  社長    筋打:パ :一発逆転王or大打撃
後 不動御幸  筋守:守 :広角砲
  天音    打走:ミ捕:エースキラー
  おや須々木 守精:守 :読心術

 今回の編成としては上記ニャプテト入り6上限+読心術で行きます。出番ですよ社長! 元々おやすみ須々木は冴木かはちまき芽衣香あたりを入れて厳選していたのですが、せっかくだから読心術入りキャラも作っておきたいと思って途中で変えました。神成にして司令塔を取って捕手金特を持ってもいいかなと思いましたが、デッキ的にちょっと弱いかと思って見送りました。開眼で来るかもしれないですし。開眼は捕手能力系が来たら優先します。

 センス○有、4月3週で開眼で低球必打と勝負師でした。これはもう開眼で負けた感。せめて勝負師がニャプテト前だったらよかったんですけどね。鉄人→伝説の引っ張り屋ときたら送らざるを得ない。というか伝説の引っ張り屋率高くない? こちとら真広角砲とる編成なんじゃ! これ反対の金特とってても出てくるんですよね。何とかしてほしい。いつもは捕手じゃない時にささやき戦術とか司令塔とかが来るというのに捕手の時に来る確率が低いように感じる・・・物欲センサーのせいか。 

 今回は練習として、序盤微妙なのがあったり、メンタルに誰もいなくて休むになったのが3回ありました。そのせいで青心魂の経験点ブーストも御幸しか行うことができず。最後の練習の時12しかなかったのが16もしあればブーストで結構経験点が稼ぐことができていたので非常に残念です。チャンスだったんだよなぁ。でもまあ捕手は二軍含めて全員PG4以上になったしよしとしておくかな。

 本当はもう一人作りたかったのですが、ちょっと厳しかったので今回はここまで。最近仕事とは関係ない事でも色々とやることが多くてなかなかがっつりと時間が取れないなぁ。これは今年毎日更新どっかで途切れるかも。

目次サクスペ