あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「新・青道高校 捕手作成② センス○無し凡才でPG4行けるんか」


 センス○厳選に疲れたので青道で社長使っていきます。上限6+虹特3つの編成で行ってみようかと。開眼来てからまだ一回もやってなかったので、どれくらい伸びるのか見てみたいとも思ってましたし。編成としては以下の通り

        練習:上限:金特 

前 寺道     肩:走 :安打製造機
  奥村    肩守:肩 :球界の頭脳
  社長    筋打:パ :一発逆転王or大打撃
後 不動御幸  筋守:守 :広角砲
  王子冴木  打精:捕 :逆襲orアイコンタクト
  ジャスチー  打:ミ :安打製造機

 まあ王道編成ですね。多分。自分が持っている上限突破が大きいキャラばっかりですので、それなりに結果を出したいところ。

○一人目 右投げ両打ち アピール肩 猫+カロリーバー

 センス○無し、ケガ2回、開眼4月3週です。経験点ブーストは御幸のみ。金特全取得で、開眼は気迫ヘッドと看破です。バックアップ練習は3・2・3・2。

 初期能力が割とよかったのもありますが、ほとんどコツもらえてなかったのにこれは結構すごい。何がって新青道の捕手作成のやりやすさが。これ多分そんなにいい練習とか意識しなくても簡単に伸びますね。

 できればPG5以上を目指したい。多分センス○なくてもいけるんじゃないかな。結構無駄多かったですし。

○二人目 右投げ両打ち アピール肩 猫+カロリーバー

 センス○有、ケガ1回、開眼5月2週です。経験点ブースト系はけがのせいで不発。金特全取得で、開眼はハゲタカと司令塔です。けがさえしなければなぁ。PG6行けてたと思うんだ。

 最初サボリぐせ直したり、バックアップが少し遅れたりとうまくいったとは言えないサクセスでしたので、天才か何かでセンス○引ければPG6はいけるかもしれません。そもそも凡才センス○無しでPG4を作れるレベルですし、後は開眼運とかを含めてって感じかもしれませんけど。

 やっぱり新青道の捕手作成ってチートやわ。捕手だけが2軍も合わせてPG3以上で、PG3も一人だけという。全部新青道産ですし、基本途中でやり直しもしてないです。今回もリセットなしの二人ですし。それなりに運要素はあっても結構確率が高いものばかりなので、爆弾爆発とかあまりに始動に失敗してしまったりしない限りはやり直さなくてもそれなりに作れるのは嬉しい。捕手限定ですけど。でもそんなこと言ってると天才で始めると失敗するんでしょうけどね(いつもの)。

 アイテムなしでのセンス○厳選は完走が厳しいかもしれませんが、それを補って余りあるパワーです。開眼と社長が来たことによって一気に査定が伸びたのがでかい。これ通常の野手の方も結構伸びそう。球界の頭脳とか追加の金特分とかを考えるとさすがにPG5・6は難しいかもしれませんけど、PG2・3くらいなら作れそうな気がする。気がするだけなので酷い事になる可能性も否めませんが。来週もしかしたら試すかもしれない。

目次サクスペ