あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「新・青道高校 野手作成①」


 あんまりやるつもりがなかった新青道での捕手以外の野手作成。どれくらいの選手ができるのかが気になったのでやっていってみます。捕手じゃなくてもPG行けるんじゃなかろうか。

 まずは捕手でセンス○無しでPG2を作成したメンバーで行きます。寺道・沖野・奥村・不動御幸・王子冴木・5号です。奥村は読心術狙いで。元々球界の頭脳であった落合が鉄人になりますので、それだけでかなり落ちるとは思います。なので別メンバーにしたほうがいいのだろうとは思いますが、とりあえずって感じですね。寺道はあえて至高ではなく安打製造機を取っていきます。

○一人目 二塁手 右投げ両打ち アピール肩 猫+万能パワドリ

 ん~、サボリぐせ一回出て奥村の読心術失敗したとはいえ、こんなもんか。後最後1年の未消化二人が練習に来ずに消化できませんでした。ちゃんとできれば280は行くでしょうけど、290以上はうまくいかないと厳しいかな? 無理ではないと思いますけど。

 というか調べてみたら奥村の読心術依存無しの完全ランダムか。こういう系って結構確率低いんですよね。おとなしく魔術師とるか。

 さて、メンバーなのですが、沖野抜こうと思います。そして代わりに投入するのは降谷。金特2種+経験点の暴力を目指します。そして虹特要員として5号を抜いてジャスチー入れます。バックアップは3・2・3・2を目指します。肩で前三つを上げて、冴木は精神、御幸とジャスチーで筋力と技術を上げる感じで目指していきます。技術が余りそうだけど・・・どうだろうか。

○二人目 二塁手 右投げ両打ち アピール走塁 猫+万能パワドリ

 PG達成。慢性的に精神不足が大きかったです。アピールは守備の方がいいかな。降谷・寺道のタッグだけでもかなり降谷の青道魂の効果が高いです。特殊能力のコツはほとんど手に入っていない状態ですが、経験点でカバーして手に入れることで何とかしてます。

 能力的に地味に守備にアイコンタクト・魔術師、打撃に明鏡止水と真安打製造機と割と好みなセカンドができてうれしいです。後は情熱エールとかも欲しいところです。金特の種類にこだわると止まらないからあんまり気にしないようにはしてますが、やっぱり妄想してしまう。セカンドには巧者タイプを置きたいんですよね。だから正直四番とかは取りたくなかった。いや、そこはただの好みなので今後も普通に取っては行きますけどね。

 それにしても意外と何とかなるもんですね。バッテリー練習はできないけどPGくらいならなんとかなるんじゃなかろうかと思ったら何とかなってくれました。でも一番大きな要因は寺道の開放が進んだからのような気がします。PSR+5の時の練習性能一人でもかなり高いですからね。もうちょっと頑張ればもっと伸びると思う。至高の外野手とかでも作れそうだなぁ。

目次サクスペ