あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペ。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【選手作成】サクスペ「強化太平楽 野手作成①」

 しぐれちゃんは最エロ要因だと思う

 さて、太平楽強化本格的にやっていくぞ~! 天才作成の時は霧崎・エプシド・岸田・冴木・ジャスちー・ユニ鴨を持っていきました。これでも結構いい感じでしたが、今回は試しに諸井を持っていってみようと思います。諸井は上限も持っておらず、タッグ性能もいいわけではありませんが、太平楽では青コツが非常に強力な上に無限引抜が可能です。ただ、反監督の際は人数を増やしていった方がいい気もしますので、どれほど効果的なのかはわかりませんので、天才時は外してました。監督派の時に引き抜きすぎないように注意しなければいけませんね。

 そして持っていくキャラですが、岸田が抜けましたので、ミート106は狙わず、ジャスちーかエプシドを抜きます。敏捷が確実に足りなくなる・走塁コツが手に入る確率があるということでエプシドは入れておきたい。となると後イベの打撃ですが、候補は才賀・はちまき芽衣香・鳴海・新田・ジャスちー・真剣柳生・熱二宮あたりかな。この中から選ぶとなると、肩上限持ちの二宮、精神持ちの真剣柳生・ジャスチー、得意メンタル持ちのはちまき芽衣香か。一度上限突破はあきらめて、行けそうなら二宮か黒聖良ってことにして、まずははちまき芽衣香持っていこうかな。

前:霧崎、エプシド、諸井

後:冴木、はちまき芽衣香、ユニ鴨川

○一人目 右投げ両打ち アピール走力 猫&カロリー

 全然ダメだったでござる。そりゃそうか。今思いましたらもろいって筋力と技術で余り気味のやつがもらえるんですよね。しかも人数的に移動無しのうまみは正直それほどありません。しいて言うなら6回移動の金特ゲット率が上がる程度です。ぶっちゃけ結構な確率でいけるため、諸井は失敗でした・・・これなら黒聖良引っ張って行った方が良かったレベルです。まあそうすると確実に敏捷足りないでしょうけど。諸井を抜きます。そしてやっぱり精神枠は必要かな。

 今回のプレイ上諸井をちょっと多めに青コツ踏んだというのもありますが、敏捷と精神がやっぱり不足気味です。特にはちまき芽衣香は下位コツを持っていないので、結構精神を持っていかれるんですよね。やっぱり岸田は戻すか。となるとジャスちー持っていきたくなります。一回ユニ鴨川をやめてときみよか剣八持っていってみましょうか。ときみよ+新田で真アーチストを狙い、エプシド・新田・ジャスちーでミート106狙ってみるのも一つかなと。よし、ちょっとやってみます。モブは走力中心に取らないとですね。

前:霧崎、エプシド、ときみよ

後:冴木、新田、ジャスちー

○二人目 右投げ両打ち アピール走力 猫&カロリー

 最後青コツがあんまりでなくて調整ミス。ハゲタカも超ラッキーボーイも手に入りませんでした。そしてときみよの不動の四番も失敗です。それでも先ほどよりは行きました。ただ、岸田+ジャスちーの時の方がそう経験点は上です。う~ん、やっぱり戻した方がいいかなぁ。一回もどして作ってみてどうなるのかを試してからまた別のを試すってのもありかもしれません。

 岸田じゃなくて赤原を持っていき、ミート106狙いながらはちまき芽衣香を持っていったり、余裕があれば黒聖良を持っていったりしてもいいかもしれないですね。回復はメンタルでやっていく方針で。メンタル得意キャラはやっぱり欲しいところです。次の月曜日に何か新しいのが来たりするのでしょうか。アプリの順番やら記念やらを考えますと、野球マン5号あたりになるのかな?

目次サクスペ