あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「強化世紀末北斗高校 野手作成③ アイテム無しで紫杏ブラックお試し」


 よし、久々の強化北斗です。ぶっちゃけあんまり記憶になかったりもするのでせっかくですしブラックと紫杏を連れて行ってみます。猫無しで。

      :上限:得意:金特

前 ジャギ :走 :走 :祝福+電光石火
  社長  :パ :打筋:一発逆転王or大打撃
  霧崎  :捕 ;打走:読心術
後 アミティ:肩 :打 :勝負師
  ブラック:ミ :走守:電光石火or牛若丸
  紫杏  :走守:  :アーチスト

 うん、多分別verもないし、イベント数の型よりもないので猫無しでもそれなりに完走すると思います。まあ今回はあくまでも練習どんな感じかなっていうのと二人のイベントが見たいってだけなのですけどね。

○一人目 外野手 右投げ両打ち アピール守備 アイテムなし

 アピールを走力にするの忘れてたけどまあ誤差かな。開眼は6月3週で、金特取得するには経験点が足りませんでした。ジャギ失敗の4回目殲滅失敗。まああんまり練習的にもうまくいってないのでこんなもんかって感じ。殲滅も2・3回目だけしか成功してないですし。紫杏の空デート2回は痛かった。

 思ったよりブラックの練習効果が実感できなかったです。まあ高校的に当然かもしれませんけど。北斗はやっぱり練習効果を重ねた方が経験点が出やすそうです。あとは久方ぶりに霧崎持っていきましたが、メンバー同士のシナジー的にいまいちでしたね。やる気重ねたわけでもないので当然か。

 本当は次もブラックか紫杏を持っていこうと思いましたが、ふと久方ぶりにときみよが使いたくなったのでときみよ持っていきます。

      :上限:得意:金特

前 ジャギ :走 :走 :祝福+電光石火
  社長  :パ :打筋:一発逆転王or大打撃
  ときみよ:  :筋 :アーチスト+不動の四番
後 天音  :ミ捕:打走:エースキラー
  アミティ:肩 :打 :勝負師
  おや須々:守 :守精:読心術

○二人目 外野手 右投げ両打ち アピール走力 アイテムなし

 開眼は4月3週で精神的支柱。金特かぶり・・・ではあるのですが、最後殲滅できなかったので同じですね。殲滅は3回目のみ成功です。微妙だなぁ。どうやれば結果が出るのか・・・となるとやっぱり一つあけの世紀末タッグ連発がセオリーなんでしょう絵けど、中々はまらないです。運要素強いなぁ。

 次はブラックとかも持っていこうかなぁ。その前に投手でやるか。来週のあかつきの為にオリあかつきとかが来たら強化あかつき野手とかもしていきたいですけど、そうでないなら投手安定だからやっぱり野手でうまい事やってみたいなぁ。もうちょい回数重ねたい。

目次サクスペ