あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「強化世紀末北斗高校 野手作成② アイテム有センス○無しでPG1達成。もうちょい行けそう」


 本日は猫使ってプレイしていこうと思います。センス○無しでもPG2は圏内だと思うんだ。メンバーは以前試した野手編成と至高二塁手編成。ただ、今回は至高とる気はないです。

前 ジャギ :走 :走 :祝福+電光石火
  剣八  :  :走 :気迫ヘッド+走力バースト
  沖野  :肩 ;筋精:アーチスト
後 天音  :ミ捕:打走:エースキラー
  王子冴木:捕 :打精:アイコンタクトor逆襲
  おや須々:守 :守精:読心術

 まずはこの編成。真アーチと読心術を取っていくスタイルです。

○一人目 右投げ両打ち アピール走力 アイテム猫+カロリー

 センス○有。開眼は5月3週で代打の神様とローリング打法。スタートダッシュに失敗しました。ケガ2回で2回目の殲滅に失敗してます。初詣でついた不眠症が地味に痛かった。最後の剣八の走力バーストも失敗してます。最後に余ったのが敏捷だったので、これが成功していればPG2は確実でした。

 そして開眼もローリング打法が最後に出てきたのが痛い。鉄人→ささやき戦術と来たからその中だとまだましな方なんですけどね。おかげで技術ドカ食いされて最後の特殊習得がかなり厳しくなってしまいましたし。

 上手くはまればもっといけると思うんですよね。無駄なターンも5、6回はあっていい練習も2回ほど潰れてます。とりあえずもう一個の方やっていきます。

前 ジャギ :走 :走 :祝福+電光石火
  剣八  :  :走 :気迫ヘッド+走力バースト
  沖野  :肩 ;筋精:アーチスト
後 天音  :ミ捕:打走:エースキラー
  王子冴木:捕 :打精:アイコンタクトor逆襲
  袴友沢 :守 :打肩:ストライク送球

 精神ではなく打撃を重視した編成。経験点的にはこっちの方がおいしいはず。友沢の金特が気になりますけど。後はうまくはまってくれればッてこれはまあいつものこと。

○二人目 右投げ両打ち アピール守備 アイテム猫+カロリー

 センス○無し。開眼は4月4週で、伝説のサヨナラ男+広角砲。さっきよりはまった感。最後練習選択ミスして精神が足りなくなり、勝負師逃してます。勝負師取るより青特取った方が良かったんや・・・

 アピールを地味に守備にしたのですが、精神が足りなかったです。これは精神世紀末タッグが少なかったからかもしれません。コツも精神が重い系がほとんど手に入らなかったのでそれも微妙でした。でもまあ自分の中では割とうまくいった方だと思います。至高だったらもうちょいいってたかもしれんな。

 さて、次はニャプテトが来ますが、どんな感じになるのかちょっと楽しみ。前後によって変わりますが、走・守中心編成にするとしたら・・・あんまりいいの思い浮かばんな! アミティ後イベだし前イベなのかなぁ。

目次サクスペ