あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペ。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。

【選手作成】サクスペ「北雪高校 野手作成⑨」

 本日もアイテムなしでやっていきます。カロリーバーの数がちょっと心もとなくなってきました。まだチョコとかもあるの別に良いのですけどね。イベントでも結構手に入るアイテムではありますし。しかし猫の数が週を追うごとに少なくなってきているのは痛いので、ちょいちょいアイテムなしの北雪を挟んでいくことになるかと。

○一人目 外野手 右投両打 アピール守備

 黒聖良完走できず。ときめきブーストはギリギリの12回。恋爆弾は2回爆発。甲子園準決勝までは代打でした。正直8月までいってましたがリセットしようと思ってたくらいです。最後のエピローグも明星・冴木・八尺の評価が足りませんでした。やっぱり爆弾の爆発はかなり痛いですね。技術が足りず、102にする余裕がない状態で、金特も二つ逃してます。う~ん、ちょっと無理やり行き過ぎたかな。でも赤になって2ターン以上保持は基本してないんだよなぁ。もう一回。

○二人目 外野手 右投両打 アピール守備

 冴木・エプシド・霧崎が未完走。恋爆発1回。ときめきブースト14回でした。ぐぬぬ。赤爆弾で一回やって爆発してしまいました。これって結構運が悪い方なんだと思うんですよね。多分確率的には10%位なんじゃないかな。あくまで体感ですけど。2ターンは30%位? 3ターンは60%くらいな気がします。完全に適当ですけど。

 この状態でいうのであれば経験点は割といった方だと思います。イベントがおきない=金特がない+経験点損失なので、結構痛い思いもしてますし。まあそれでもここまで伸びたのですから、未完走なのは悔いが残ってしまいます。試合に負けるのと同じくらい悔しい。

 やっぱりセンス○が出るまで厳選した方がいいのかもしれない。それがアイテムなしの利点でもありますし、きっとそうした方がいいんでしょうね。次からそうするか? でも厳選の時間がなぁ。まあ途中で失敗しまくってもセンスまるで最後まで突き進んでやってみるっていうのもありかもしれないですし、次までにちょっと考えておきます。会社はコロナで休みとかないです。割と通勤が怖いから休ませてほしいな。給料がなくなる方が嫌なので選択するのであれば出勤しますけど。

目次サクスペ