あすたあのゲーム攻略日記

自由なゲームの感想・攻略日記 日課は現状サクスペとパワプロ2020。お金無いから多分微課金勢。記事は目次にまとめてます。主にサクスペのイベント・ガチャ報告・選手作成結果とその他ゲーム日記や攻略になっております。その他ゲームは割と亀更新です。尚プレイスキルは全体的に低いです。ツイッターで現状報告したりもしてます。

【選手作成】サクスペ「北雪高校 野手作成⑦」


 本日はアイテムなしでの作成をしていこうと思います。まずは美園でチャレンジ。イベント完走ができるかを見ながら試合チケットを稼ぎます。今のイベントでは試合チケットをかなり使うことになりますので、アイテムなしがちょうどいいかもしれませんね。

○一人目 外野手 右投両打 アピール走力

 ときめきブーストは14回。ただ、筋力練習が多かったので無駄に筋力が余ってます。金特も実はもっと手に入っており、牛若丸も含めてすべて成功しております。ただ、経験点がまるでなかったためにこんな結果に。尚、地方では代打で最後の試合にて無安打だったのは内緒。めっちゃ経験点損してますね。

 それでも経験点の偏りがひどいです。やっぱり八尺の方がいいかなぁ。わかっていたことでもありますが、金特でどか喰いするので敏捷チャンスがある八尺の方がいいですね。正直技術が不足するのはほぼ確定なので筋力はそれほどいりませんし。ときめきが勝手に上がってくれるのはすごいありがたいのですが・・・う~ん。

○二人目 外野手 右投両打 アピール守備

 乗った! センス○無しでSS9! これセンス○厳選しても問題ないくらいにアイテム必要ないかも。といっても実は黒聖良の金特イベントは7月4週に起きたので本当にギリギリだったんですけどね。八尺のプロテインと明星のロードワークはあと一回ずつ残っていたので運が悪ければイベント完走はやばかったかも。

 ときめきブーストは16回。初詣は小吉。クリスマス~バレンタインは明星。最後の評価は八尺が微妙に足らずでした。八尺が足りていないのは7月4週の練習を赤爆弾状態でときめきブーストしたので、評価が-10になって最後まで上げなかったからです。正直忘れてました。ブーストは走塁と打撃が中心でした。たまに精神。やっぱりこの組み合わせがいいということですかね。もうちょっとアイテムなしで作って行こうかと思います。

目次サクスペ